【札幌】ひそかに公開、ゲームクリエイターになる方法

ゲームクリエイターを目指す方へ ゲームクリエイターになるためのポイントとは

こんなことを学びます

 【現役ゲームクリエイターがゲーム業界を目指している方に必要なポイントをお伝えします!】

ゲーム制作に興味はあるが、仕事内容やどんな知識があれば、ゲームクリエイターになれるのかはっきりとわからない方も多いのではないでしょうか。

もう一度ゲーム業界に挑戦したい方やこれからゲーム業界を目指す方へ、ゲームクリエイターになるためのポイントをお話します。

ゲーム制作作業に携わるメンバーの仕事内容、役割や、札幌のゲーム業界の現状を知ることができ、札幌でゲームクリエイターとして活躍するためのエッセンスが学べる講座です。

ゲーム制作者になるための方法、必要な知識や準備すべき資料などをお教えします。

これからゲーム制作者としての就業を考えられている方はぜひお気軽にご参加ください!

▼内容

Part1 「ゲーム制作の役割について」
1.パブリッシャーとデベロッパー
2.プログラマのお仕事 ※サーバー、クライアント
3.デザイナーのお仕事 ※2D(UI、エフェクト、キャラ),3D(人物、背景、エフェクト、モーション)
4.プランナーのお仕事
5.ディレクターのお仕事
6.その他のお仕事

Part2 「札幌のゲーム業界事情」
1.札幌ゲーム業界の歴史
2.現在の札幌ゲーム制作事情
3.ゲームクリエイターになりたい!
4.具体的にどうすれば良いの?

Part3 「個人でゲーム制作に携わる」
1.個人で関わる場合の選択肢
2.何をするか?どう作るか?
3.世間からのリアクションを受け取る。

▼対象

【レベル:超初級~初級】

●参加対象
・以前、ゲーム制作者を目指していて、もう一度挑戦してみたい方
・IT、web、アニメ、映像業界にいるが、ゲーム業界に興味のある方
・ゲーム業界での就職を考えている学生

●受講後像
・ゲーム制作者の仕事内容や役割について理解できます
・ゲームクリエイターとして就職するために必要な知識が明確になります
・札幌のゲーム業界の現状を知ることができます。



▼参加費
・3500円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

山下 尚晃のプロフィール写真
ゲームプランナー/ディレクター

山下 尚晃

NDキューブなどを経て、現在アプリ制作や専門学校の講師として活動中(フリーランス)

斉藤智之(ゲームプランナー/ディレクター)
現在、札幌市内のゲーム制作会社に勤務中。ゲームクリエイター歴20年以上のベテラン

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
    • こんな方を対象としています


      【レベル:超初級~初級】

      ●参加対象
      ・以前、ゲーム制作者を目指していて、もう一度挑戦してみたい方
      ・IT、web、アニメ、映像業界にいるが、ゲーム業界に興味のある方
      ・ゲーム業界での就職を考えている学生

      ●受講後像
      ・ゲーム制作者の仕事内容や役割について理解できます
      ・ゲームクリエイターとして就職するために必要な知識が明確になります
      ・札幌のゲーム業界の現状を知ることができます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?