誰でもできる「メンタリズム & マジック」入門!

対面

テクニック3割、コミュニケーション7割のメンタリズム。手先が器用でなくても身の回りの物を使ってみんなが「あっ」と驚く 芸が身につきます。

こんなことを学びます

メンタリズムとは物理学や心理学などの原理を応用して、超常現象を再現するとも紹介されていますが、読心、誘導、予言といった現象をおこさせるマジックです。
ショーとしても、もちろんコミュニケーションのためのキッカケとしても使える技術です。
相手に確実に覚えてもらうことができる技を身につけることができ、プレゼンなどでも参加者の興味を一気にひく「ツカミ」としても有効です。
もちろん子供たちのヒーローにもなれ、国境も越え、外国人にもウケる技をお教えします。

このレッスンでは、不思議を作り出す世界の扉を開きます。
いわゆるマジックの器用さは必要ありません。練習は必要ですが、指先の訓練などではありませんのですんなり演技に入ることができます。

大きくは「透視」「予言」「読心」などを身近なものを使って現象をおこします。

メンタリストとしてデビューしたいのであればどなたでも参加できます。
どうぞお気軽にご参加ください! (^_^)
 

<何が得られるか>
・あり得ない、不思議な現象を起こすことができるようになります
・メンタリズムの入り口の基本技が習得できます

<こんなことが出来るようになります>
1. 時計の時間が表と裏で変化する
2. 相手の選ぶものを誘導する(メンタリズム)
3. 一瞬で繋がるリング(マジック+メンタリズム)
4. トップのカードを予言する(マジック)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費などがすべて含まれます

この講座の先生

挫折から這い上がった英語とITを教える元料理人

航空大学を志望でしたが英語が苦手で大学受験を断念しました。

受験のため英語学校に入るもストレスで視力が落ち受験資格を失いパイロットを断念、渡豪したもののなぜか日本料理店で料理人になることに。

帰国後、外資系企業に就職するためジョン万次郎に私淑し映画館で英語特訓を重ねていきました。

英語の実践経験のために米国大使館員や、外国人相手のツアコン、米軍基地と東京の小学校のサマーキャンプの通訳のアルバイト経験を積んでいきます。

同時に派遣の仕事でITの技術を身につけていき外資系金融機関のスイス銀行へ就職するに至りました。

韓国外...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1:自己紹介
2:講師によるデモンストレーション
3:メンタリズム1講義
4:メンタリズム2講義
5:メンタリズム3講義
6:メンタリズム4講義
7:練習時間
8:実際に演じてみよう
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の世界を広げてみたい
・他人をびっくりさせてみたい
・不思議な現象を自分で再現してみたい
・プレゼンなどでツカミが欲しい
・外国人にもウケる
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・覚えた演技を他人に教えることはやめてください
・録音、録画はできませんのでメモのご用意をしてください
・一度こちら側に来ると、今後、純粋に他人の演技が楽しめなくなります
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「初心者でもすぐにできる講座」でした
    男性 30代

    知識がなくても、テレビで見るようなことが自分でできるように(≧▽≦)
    実演を交えながら楽しく学べる講座でした!!

  • この講座は「楽しく学べるマジック講座」でした
    男性 20代

    先生のお人柄もあり終始楽しく受講させて頂きました。
    早速社内の人間にためしてみたところ、反応は上々でした。手軽に出来るコミュニケーションツールを学べる非常に良い講座でした。

  • マジック(手品)のおすすめの先生マジック(手品)の先生を探す

    マジック(手品)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す