親子で簡単ナチュラルな パン&おやつ作り

夏休み中の楽しい思い出や自由研究に。ナチュラルな素材を使って簡単で美味しいパンとおやつを作ります。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お母様は体に優しいパンとおやつ作りのコツ、素材の選び方を学べます。
お子様は、食べ物が自分の体作るということ、楽しく作って美味しく食べることを
体で体感して覚えられます。

<こんなことが出来るようになります>
ご家庭でも無理なく簡単にナチュラルなパンとおやつが作れるようになります。


<こんな風に教えます>
親子で作るWSスタイル。作り方、ポイントなど説明した後は、お母さんと一緒に親子で楽しくパンとおやつを完成させてもらいます。
試食タイムに、質疑応答出来るように試食時間を長めに取っています。
パンは、1時発酵まで終わらせた生地を使って成形→焼成。
コネと1時発酵の仕方は、2時発酵中に説明とデモンストレーションで見ていただけます。

<持ち物>
エプロン、手拭きタオル、持ち帰り用袋をご持参下さい。

<定員>
10組
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥6,480

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

江口 佐久間 恵子のプロフィール写真

江口 佐久間 恵子

  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する

体の中からキレイに健康に!お野菜たっぷりの料理教室

私のテーマはつねに「心地よい暮らし」 日々の暮らしが心豊かになることを仕事でもプライベートでも追及してます。
美味しいものを食べるも作るのも大好き。「好き」が仕事となり
フード&インテリアスタイリストとなりました。
より多くの人に「食」」を通してナチュラルライフを伝えるフィールドを広げる為に、ナチュラルフードカフェ&デリ ORIDO.吉祥寺を2年前にオープン。
今年で8年目になる料理教室も進化し続けています。
私、江口恵子が代表を務める、ナチュラルフードクッキングが提案する料理は、毎日食べたい、家族に食べさせたいシンプルで素直に美味しい、体に優しい野菜たっぷりのごはんです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時45分〜受け付けスタート
    11時〜 パン&おやつ作りスタート
    12時30分〜試食タイム
  • こんな方を対象としています

    家族や子供に安心して食べられるパンやおやつ、ご飯を作りたいと思うお母さん。
    お料理大好きなお子様。
    食べるの大好き親子。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?