ヴィーガンで本格エスニックカレー講座 マッサマンカレー編

夏はやっぱりカレー! 本格的なエスニックカレーが身近な材料で作れます。使用する8種のスパイスセットのお土産つき!

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
お店でしか食べられないと思っていたさまざまな国のカレーを、身近な材料で簡単に作ってみましょう。野菜だけなのに、おどろくほど本格的な味わいのカレーが作れます!

3回目の今回はマッサマンカレー編。

アメリカの人気情報サイトで、世界で最も美味しい料理に選ばれたことで一躍有名になったマッサマンカレー。

タイの料理ですが、それまではとてもマイナーなローカル料理でした。

タイカレーといえば、グリーン、レッド、イエローが有名ですが、マッサマンカレーは、それらには使われないじゃがいもがごろごろと入っています。

世界一美味しい料理をぜひあなたの手で作ってみませんか?

当日は、副菜としてとてもポピュラーなタイ料理のソムタムと、スイートチリソースを使ったサラダ、さらにバナナを使ったデザートも作ります。
もちろんすべて、動物性の材料を使わないヴィーガン料理。なのに食べごたえばつぐんですよ☆

さらに、メニューに使う8種類のスパイスを、使い切りサイズに小分けしてセットでプレゼント!
このスパイスセットがあれば、おうちですぐに同じメニューを作ることが可能です♪

<予定メニュー>
●マッサマンカレー
●切干し大根のソムタム
●スイートチリソースのエスニックサラダ
●グルアイ・ブァッチー(バナナのココナツミルクしるこ)

の4品を作ります。

<こんなことが出来るようになります>
買ってもあまり使わないから、、、と敬遠していたスパイスを活用する方法も伝授します。
ふだんの料理にどんどん取り入れてみましょう♪


<こんな風に教えます>
ポップでおしゃれなシェアオフィスのキッチンで、みんなでわいわい作ってみましょう。


<持ち物>
エプロン、筆記用具

<定員>
5名
16人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 4,100

過去に開催した日程一覧

吉田 タカコ さんの他の講座

teacher

この講座の先生

吉田 タカコ

ヴィーガン料理家

肉、魚、卵、乳製品、はちみつ、白砂糖不使用でも、肉食男子でもしっかり満足できる料理を日々探究しつづけています。
また、ヘルシーなスイーツの数々も、完全ヴィーガンで実現。
週末には郊外で30種以上の野菜を有機無農薬栽培で育て、料理に取り入れています。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1)使用するスパイスの説明

    2)作り方の説明

    3)みんなで調理

    4)ディナータイム

    5)片付け
  • こんな方を対象としています

    料理に自信がない方でも大丈夫!
    食べることが大好きな方ならどなたでも大歓迎です。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日、お仕事で遅れても参加可能です。
    レシピをご用意してお待ちしています。

    持ち物はエプロンと筆記用具です。

review

レビュー

  • 女性 20代

    この講座は「初心者でも楽しく学べる講座」でした

    マッサマンカレーを作ってみたい、という思いで参加しました。参加者の方はリピーターの方も多かったようですが、最初からフランクに話しかけていただき、とても楽しく受講することが出来ました。初心者の私でも、だいたいこんな感じで大丈夫よ〜〜という優しい空気感のおかけで、作ることも楽しめました!お土産にスパイスもいただき、家に帰ってからも色々挑戦してみたいな、と思えるような口座でした!