親子でつくる運脳習慣!

対面

運動すると学習効果がぐーんとアップする秘密!運動も学習も脳が肝心!

こんなことを学びます

勉強も運動も「脳」が行っています。スポーツや運動では、「カラダで覚えさせる」という表現をよく使いますが、メインの働きは「脳」にあります。カラダが動きを記憶するのではなく、「脳」が記憶します。 「勉強だけ」「運動だけ」になってしまうと、「脳」の使い方に偏りが出てしまいます。
最新の研究で、運動が「脳」を活性化させ、学習効果を上げることが分かってきました。
47都道府県の調査で、小・中学校で運動が出来る子供は勉強も出来るという結果が得られています。
アメリカの調査でも、0時限目体育を行うようになった学校では、学習効果が上がり、成績が上がったとの報告があります。
「カラダを思いっきり動かし、集中して勉強して、ぐっすり寝る」
この習慣が大切になります。

この夏休み、親子で一緒にカラダを動かして、運脳習慣を作りましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト代

この講座の先生

ヤジトレことオヤジによるオヤジのためのオヤジ専門トレーナー

現在56歳。54歳の時に、家業の町工場をたたみパーソナルトレーナーに180度転身。
グループレッスン、パーソナルトレーニング含め年間3000人の指導に携わる。
タイ古式マッサージ、ファスティング指導もしながら、運動、栄養、休養の3つの視点からカラダを変えるお手伝いをしています。

こんな方を対象としています

お子様のサポーターとして、学習効率のアップにお悩みの方。集中力を上げたいとお思いの方。お子様とのコミュニケーションのひとつとして、何か身につけたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す