お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

手仕事でつくる リネンターバン

対面

ミシンを使わず手縫いで出来るリネンターバンのワークショップ。ワークショップの終了後には、丁寧にハンドドリップした珈琲とお茶菓子でほっと一息。

こんなことを学びます

GENERAL SUPPLYのカフェスペースを使って8月20、21日にワークショップを開催します。
今回開催予定のワークショップでは、着け心地の良い柔らかく上質なリネンをたっぷり使い、ミシンを使わず手縫いでターバンを作ります。

リネンの色はベーシックでコーディネートしやすいブラックとカーキの2色をご用意。

このワークショップで作るターバンデザインは、シンプルでボリュームたっぷり。くしゅっと生地を寄せて細くしたり、伸ばして幅広にしたり、お好きな幅でお使いいただけます。また、くるっとねじると一味違った表情に。使う人のアレンジ次第で、いろいろな使い方が楽しめます。

ワークショップの終了後には、GENERAL SUPPLYのカフェスペースで、
丁寧にハンドドリップした珈琲とお茶菓子でほっと一息。
アンティークとグリーンに囲まれた空間でリネンのターバンを一緒に作りましょう。

GENERAL SUPPLYのワークショップは、
手縫い、モノづくりがはじめての方でもお気軽にご参加いただけるよう、
少人数制で講師が分かりやすく丁寧に教えます。
お裁縫が苦手な方も是非チャレンジしてみてください。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

<持ち物>
縫い針、糸切はさみをご持参下さい。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥3,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※レッスン代、材料費、コーヒー、お茶菓子込
※税別価格となります。

この講座の先生

大渕 ともみのプロフィール写真
ドライフラワーアーティスト、アクセサリー作家

大渕 ともみ

アンティークの世界観に溶け込む、シンプルでシックなドライフラワーアレンジを得意とする。
フランスやイギリスなどのヨーロッパを中心とした、古い素材を活かし
今の時代でも楽しめるようなデザインをコンセプトにアクセサリーを制作。
愛知県名古屋エリア、岐阜県内でのクラフト市を中心に「FLEURI」の名前でドライフラワーアーティスト、アクセサリー作家として活動。

この講座の主催団体

アンティークを身近に感じながらのワークショップ

GENERAL SUPPLYでは、世代を超えた人々が自然と集まりたわいもない会話を心ゆくまで楽しむ。そんな居心地の良い空間を目指し、
毎月、様々な作家やアーティストを迎え、ワークショップやイベントを企画、開催しています。

※毎月第4土曜は、GENERAl SUPPLY専属のフラワーデザイナーによるプリザーブドフラワーやドライフラワー、生花を使ったワークショップを開催中。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2017年8月20日(日)10時30分~
    2017年8月21日(月)10時30分~
    ※所要時間 : 1時間半程度
    • こんな方を対象としています

      お裁縫が苦手な方
      リネン素材のファッションがお好きな方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      店内スペースの都合上、お子様とのご参加および、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。
      ご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?