一緒に仕事しよう!と言われるDBエンジニアになるためのお試し講座

SEやプログラマーの方で、案件の間が空いてしまう方、自分から案件が選べない状況の方は必見のコースです!

こんなことを学びます

 <こんなことで悩んでいるあなたに>
プログラマーとしては、それなりに経験してきたけど、今一つ、自分の強みがアピールできない。ここで他の人とは違ったスキルを身に着けたい。でも、何から始めれば良いのかわからない。と、悩んでいるあなたにご提案です。

データベースエンジニアになるための方法を学んでみませんか?

データベースやインフラに強い人が求められる案件はたくさんありますし、少人数で対応するケースも多いため、プロジェクトマネージャやオーナーに近い位置で仕事することも多く、さらに次のステップを描けやすくなる点でもオススメです。

そんな方々の希望に合わせた「一緒に仕事しよう!と言われるDBエンジニアになるための初級コース」を開催しますが、どんな講座になるのか事前に確認したいという方に向けたワンコイン講座です。

<こんなことを学びます>
データベースを中心としたインフラエンジニアになるために必要なことは自分が自由に触れる環境を用意して、ひたすら様々な検証を行っていくことにつきます。このコースではそんなデータベースエンジニアに必要な自由に使える検証環境の構築方法を段階的にご紹介しています。
 ・仮想環境の基本と構築
 ・Windows Serverの基本と構築
 ・Oracleデータベースの基本と構築
 ・データベース基本操作
 ・データベースアプリケーション開発
 ・バックアップリカバリ

初級コースの概要からいくつかのDEMOを見ていただくことで、受講イメージを持ってもらえると思います。また、自社の社員に向けて同様な研修をご検討中の方も参考になるかと思います。

<持ち物>
筆記用具

<定員数>
基本24名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥500

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

インフラエンジニア育成請負人

株式会社ビズチューンパートナーでデータベース運用支援やインフラエンジニア育成支援を行っています。心理学に基づいたコミュニケーション研修も織り交ぜるため、テクニカルスキルとヒューマンスキルの両方をサポートでき、稼げるインフラエンジニアとして独り立ちできるようにいたします!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開場 -18:30-
    19:00 コース概要説明
    19:30 内容の抜粋紹介
    20:00 一緒に仕事しよう!コース企画紹介
    20:30 QAおよび相談会
    完全撤収 -21:00-
  • こんな方を対象としています

    入社3年目までくらいのIT系企業の新入社員の方。
    プログラマからのスキルチェンジを検討している方。
    データベースの知識を棚卸したい方。
    転職を考えているが、もうひとつ自分のキャリアにアピールポイントを作りたい方。
    企業の教育担当者でエンジニア育成の外部委託をご検討中の方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    同業他社の方で今回の趣旨とは参加目的が異なる方は、お断りさせていただく可能性がありますのでご了承ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?