秘書集中セミナー・知識を増やしてもっと自信を深めるために

少人数とは違った学び方で対面クラスで経験豊富な講師が具体的な成功・失敗例をもとに進めて行きます。ここでしか学べないことをお伝えします

learn

こんなことを学びます

このセミナーは、参加者同士の交流も深めつつ行うことで
より仕事への理解を深めていただく為10名までの通常より多めの人数で行います。



* 今までの秘書講座のご感想です。

参加者 T.H様 
「講座参加前は自分一人だと、現状把握が難しく
改善点なども見えにくく、困っていたところでした。
気軽に話が出来るのが良かったです。」

参加者 S.Y様
「秘書のご経験のある方とお話が出来、本当に今後が現実的になりました」

**************************************************************

こんにちは、永田美保子です。

この講座は、私の経験や
秘書の皆様とお話して気づいたことをベースに

秘書・アシスタントの皆さんが、
毎日もっと楽しく、自信を持って働くにはどうしたらよいか?

ということにポイントを絞って組み立てています。



☆お伝えする具体的な内容の一部

・タイミングの良い秘書でいる為の方法

・仕事の優先順位のつけ方

・上司との良い関係構築のコツ

・大企業など組織の中での問題解決法
例)指揮命令系統が混乱している組織で交通整理をしている秘書の方への対策

・自分が快適に仕事をするための方法(秘書が自分をすり減らさないために!)

など、リクエストにもお答えして具体的な方法を提案します。


<こんな方におすすめです>

・自信を持って仕事をしたい

・秘書として長く、楽しく働きたい

・他社の秘書とも交流して理解を深めたい

・上司との関係をもっとよくしたい。

・複数の上司との仕事で優先順位が上手くつけられない。

・先輩や同僚ともっと協力して仕事をしたい。


<こんなことが出来るようになります>

・自信に溢れて仕事に打ち込めるようになる

・人生の仕事以外のエリアと仕事とのバランスが良くなる

・メンタル面の切り替えが上手くてできるようになる

・優先順位のつけ方が上手くなる

・秘書の仕事はスキルだけではないということが身を持って理解できる。

<こんなメリットがあります>

・現場の経験豊富な講師から、対面でしか伝えることのできない
「エグゼクティブサポートの秘訣」を直に学べる。

・人脈について: 講師やほかの参加者と横のつながりができます。 
利害関係なく相談できる間柄はとても大切です!

・リラックスしつつ、肝心なことは身につくメリハリのある講義を受けることができます。

・積極的にインプット・アウトプットする恣意性が身につきます。


<こんな風に教えます>

会議スペースにて、当日の参加者の状況に合わせて
レクチャーと質疑応答を組み合わせた構成です。


この5月26日(土)からの4回の開催分は特に

秘書のためのセミナー・運が良い秘書になるために 
〜もっと自信を深めるために〜 

というテーマで行いますので、ぜひ4回連続で受講されることを
お勧めいたします!


**日程の予定**

1 5月26日(土)10−12時 秋葉原

2 6月09日(土)14−16時 恵比寿

3 6月23日(土)14−16時 恵比寿

4 07月07日(土)14−16時 池袋



このセミナーの特徴をまとめると下記のようになります。


1  他の参加者と交流を持つことができる

2  リラックスしながら楽しんで学ぶことができる

3  内容は中堅程度の秘書・アシスタントの方に即役立つ日常的な事項を多く取り上げています。

4  日常の話題を扱うことによって一つ一つの目標をクリアして行く達成感を得る、自分の価値を受け入れてさらに自信を深めていくことができます。

5 他の参加者のシェアする話を聞き、自分の話もすることにより一方的にレクチャーを聞くセミナーではなく、双方向の交流の場としての位置付け。

6 基本的な内容に目を向け難しい課題をあえて取り込むことなく基本を完璧にできるようにすることに力を注ぎます。

7 対面でしかできないことに注力 〜 質問や情報共有そしてブログやメルマガに載せることができないような個人的な業務業務体験なども共有しながら すぐに役立つ内容をお伝えします。

8 志を同じくする、他社の秘書の方と交流するまたとない機会です。
 利害関係のない他者の秘書アシスタントの方と出会う機会を大切にしていただきたいと思います

9 今、起きていることや時事ネタにも目を向けて(例:働き方改革など)
今から未来に向かって何ができるか、何をすべきかに焦点を当てます。

10 毎回のクラスは集まったかのおひとりおひとりが作り上げるもの。
その場のみなさんの作り上げる状況によってもお話しする内容が変わってきますので、その点ご了承ください

11 このセミナーで永田の体験談をもとにお話しすることも多位ですが、
気になったことは話の途中でもその都度、質問をして構いません。
どうぞ積極的に参加するという姿勢でご参加いただきたいと思います。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 10名 まで 
(開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中 早割10%OFF

7/7 (土) 2:00PM - 4:00PM

予約の締切り日

7/6(金) 2:00PM まで

参加人数

0/8人

開催場所

JR 池袋 東口駅 徒歩3分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格

¥13,500

¥12,150

早割10%OFF

(早割残り2席)

  • 受付中 早割10%OFF

    7/7 (土) 2:00PM - 4:00PM

    選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

秘書育成コンサルタント 元外資系企業役員秘書

秘書育成コンサルタントとして現職秘書に対する講座・セミナーと在宅秘書を導入する経営者の方のコンサルティングを行っています。

2014年10月まで、東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人・日本人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業のトップ・外国人駐在員の担当秘書としてサポート。上司の出身地は米・英・加・豪・独・ベルギー・台湾など7ヶ国(地域)以上。
海外経験は英国語学留学(1年間)と北欧で大型客船のキャビンクルーとして乗務・フィンランド駐在(半年間)。

2015年独立後、自身が在宅秘書として半年間活動。ここでの経験を元に在宅秘書育成講座もスタート。

2017年5月現在 20名近くが受講した「元外資系秘書が教えます!本当に困った時の英文メール実践講座」は20年の現場での生きた経験をもとに編み出したオリジナルの教材を用い、現場で実践に役立つことを第一に目指しています。

また、専門職としてのエグゼクティブ秘書について理解を求めるための活動をブログやコラム、著書を通して続けています。

著書 「年収10倍アップの時間術」 クロスメディア・パブリッシング  + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 レクチャー・説明
    60分 ディスカッションとワーク
    30分 質疑応答

    ※途中、適宜休憩をはさみます。
  • こんな方を対象としています

    主な対象者は

    ・現役秘書の方
    ・エグゼクティブ秘書志望者

    ですが、どなたでも参加いただけます。(今回は女性限定です)
  • 受講料の説明


    含まれるもの レクチャー、配布資料 (テキスト) 会議室代 
    含まれないもの 飲み物代 (コーヒーなど) 
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスできる楽な服装でいらしてください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座