お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ランニングのためのファンクショナルトレーニング in 栃木

対面

ランニング時に高いパフォーマンスを発揮するための体系立てられた機能的なトレーニングをお伝えします。

こんなことを学びます

筋肉を鍛えて心肺機能を高めただけでは走りの質は向上しません。それでは、痛みや怪我なく走れる体になるためには、どうしたらいいのでしょうか?走るときに使う筋肉を鍛えるのは大事です。しかし、それと同様に大事なのは、「走るときに、“鍛えたそれらの筋肉をうまく使えること(=機能的に使えること)” 」なのです。「走る動き」のためのトレーニングをしないと、理想的なパフォーマンスは得られません。
ファンクショナルトレーニングは、その「走る」という “動き” を分解し、また組み合わせて鍛えていきます。そうすることで、走ることに必要な筋肉たちが協力して働くようになり、自分が持っている多くの筋肉をうまく使って走ることができるようになります。

この講座では、身体の構造に即した正しい姿勢と正しい動きを獲得し、全ての人に必要な動きの土台作りの方法をご紹介します。
身体に負担をかけない姿勢と動作を獲得することで、動きやすい身体になり、怪我を未然に防ぐことが出来ます。

ランニング時に高いパフォーマンスを発揮するための体系立てられた機能的なトレーニングをお伝えします。

ファンクショナルトレーニングの効果
1. 身体の歪みの矯正
2. 体幹力向上
3. 肩こり・腰痛の解消
4. ダイエット効果
5. 怪我の予防
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栃木県内

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アスリートの本気の遊び相手

Jリーグガンバ大阪から、オランダ1部リーグ・FCトゥウェンテに移籍した中村敬斗選手の専属トレーナー
運動は短期的に行うだけでは本当の意味で効果は出てきませんし、継続してこそ心身が変わっていくものです。
また健康という観点から考えても、長期的に続けることがとても重要だということはご存知だと思います。
そのためには、正しい知識と技術を身に付け、運動を習慣化すること、体をゆっくりと変えていくことが必要です。
私は運動・健康の専門家として、『昨日より今日、今日より明日、より良い自分を目指す』あなたの背中をそっと支えるサポーターでありたいと考えています。

日本コアコンディショニング協会アドバンストトレーナー
日本コアコンディショニング協会スポーツスペシャリスト
日本コアコンディショニング協会キッズスペシャリスト
NESTA シニアフィットネストレーナー
日本ランニングトレーナー協会認定A級ランニングトレーナー
日本発の新感覚エクササイズ NUNO®エクササイズプログラム監修

  • こんな方を対象としています

    ランニングを趣味でやられている方、ランニングの大会に初めてエントリーした方、ランニングのトレーニング方法が分からない方、スポーツパフォーマンスや日常生活動作の質を上げたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい服装、飲み物、タオル、ヨガマットもしくは大きめのバスタオルをご持参ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

20

開催リクエスト受付中

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?