ランニングのためのファンクショナルトレーニング in 栃木

ランニング時に高いパフォーマンスを発揮するための体系立てられた機能的なトレーニングをお伝えします。

learn

こんなことを学びます

筋肉を鍛えて心肺機能を高めただけでは走りの質は向上しません。それでは、痛みや怪我なく走れる体になるためには、どうしたらいいのでしょうか?走るときに使う筋肉を鍛えるのは大事です。しかし、それと同様に大事なのは、「走るときに、“鍛えたそれらの筋肉をうまく使えること(=機能的に使えること)” 」なのです。「走る動き」のためのトレーニングをしないと、理想的なパフォーマンスは得られません。
ファンクショナルトレーニングは、その「走る」という “動き” を分解し、また組み合わせて鍛えていきます。そうすることで、走ることに必要な筋肉たちが協力して働くようになり、自分が持っている多くの筋肉をうまく使って走ることができるようになります。

この講座では、身体の構造に即した正しい姿勢と正しい動きを獲得し、全ての人に必要な動きの土台作りの方法をご紹介します。
身体に負担をかけない姿勢と動作を獲得することで、動きやすい身体になり、怪我を未然に防ぐことが出来ます。

ランニング時に高いパフォーマンスを発揮するための体系立てられた機能的なトレーニングをお伝えします。

ファンクショナルトレーニングの効果
1. 身体の歪みの矯正
2. 体幹力向上
3. 肩こり・腰痛の解消
4. ダイエット効果
5. 怪我の予防
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栃木県内

価格

¥4,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ファンクショナル・ヒップ・クリエーター

日本ランニングトレーナー協会認定A級ランニングトレーナー
日本コアコンディショニング協会アドバンストトレーナー
日本コアコンディショニング協会スポーツスペシャリスト
日本コアコンディショニング協会キッズスペシャリスト
日本コアコンディショニング協会ひめトレインストラクター
アディダス ファンクショナル トレーニング トレーナー

千葉県柏市・我孫子市周辺で『使えるお尻を創り』ランニング初心者の快適な走りをサポートするパーソナルトレーナー。
アメリカの短大を卒業後、4年間のMLB下部組織でのスタッフ活動を経験。2010年から日本での活動を開始。
効果的な運動指導をするパーソナルトレーナーとして日常生活動作からスポーツまでパフォーマンス向上を目指す方々を中心にマンツーマンでエクササイズ指導を行っている。
また、中高生向けのパフォーマンス向上、怪我予防のための体幹(コア)トレーニング指導や、ストレッチポールのオフィシャルトレーナーとしても活躍。
また、治療家とトレーナーの連携を強いモノにするために日夜奮闘している。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ランニングを趣味でやられている方、ランニングの大会に初めてエントリーした方、ランニングのトレーニング方法が分からない方、スポーツパフォーマンスや日常生活動作の質を上げたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい服装、飲み物、タオル、ヨガマットもしくは大きめのバスタオルをご持参ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています