アンガーマネジメント診断講座

日本アンガーマネジメント協会が開発した怒りの傾向やタイプを診断するアンガーマネジメント診断。その診断システムを使用できるようになる講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アンガーマネジメントの基礎から、システムの使い方まで幅広い内容をコンパクトに学びます。

1.アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントの3つの暗号
怒りの感情って何?
怒ってはダメなのか?
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
カッとなったときに待つテクニック
私たちを怒らせるものの正体
許容度を上げる境界線ワーク
怒りの性質 etc.

2.アンガーマネジメント診断
アンガーマネジメント診断講座である、無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断の4つの診断、11の怒りの項目について学びます。

・基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断)
・総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断)
・子供診断(熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断することができます)

<こんなことが出来るようになります>
怒りの感情の特徴、傾向などを診断することのできるアンガーマネジメント診断(無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断)システムを使えるようになります。受講後、会員(別途月額利用料有り)になることで自由にアンガーマネジメント診断システムを利用することができるようになりますので、あなたの身の回りの方、社内、学校等で診断を活用してみんなの怒りの特徴、傾向を調べてみましょう!

<こんな風に教えます>
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
8名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥27,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

就・転職、子育て、お受験カウンセリング

★アドラー心理学、アンガーマネジメントを取り入れながら、転職、就職、受験、子育てのカウンセリング、及びセミナーを開催しています。

★株式会社リクルートに22年間勤務。1000人を超える人事担当者や社長と会い、年間1万件を超える転職者からの声を聞き、1万人以上のレジュメを見てきた経験を活かし、キャリアカウンセラーとして「転職市場価値を高めるキャリアの作り方」「結婚・出産・育児・介護など、ライフイベントを踏まえたキャリアデザイン」「選考を優位に進める応募書類の作り方」などのセミナーやカウンセリングを行っています。

★教育学科出身。幼稚園・小学校教員1級免許。小学校受験教室、個別指導塾講師の経験から、子育て・お受験カウンセラーとして「活躍できる大人になる」「自分のものさしをもって、幸せに生きる力を育てる」ための保護者様への教育アドバイスを行っています。
アドラー心理学の勇気づけを用いて御三家中、有名大学附属中合格へと導いた実績あり。親が子供をやる気にさせる勇気づけセミナーは特に好評です。

  • こんな方を対象としています

    <こんな方が受講されています>
    ・人事で研修を担当されている方
    ※アンガーマネジメントの研修とセットで利用いただいています。
    アンガーマネジメント研修も私、江野本にお任せください。
    1時間半のコンパクトな内容から企業様のご事情に合わせてのアレンジも可能です。
    ・営業の方
    ※お客様との話題作りにご利用いただいています。
    ・コールセンターのSVの方
    ※オペレーター、コミュニケーターの方が自分の怒りの傾向を知ることで、その対処法を考えることができるので、入社時に受検→フィードバックでお役立ていただています。
    ・病院、介護の管理者の方
    ※アンガーマネジメント研修とセットでご利用いただいています。
    1時間半のコンパクトな内容からご事情に合わせてのアレンジも可能です。
    またアンガーマネジメント研修だけでなく、自己肯定感を高める「勇気づけ研修」もセットでご利用いただけます。
  • 受講料の説明

    テキスト代、会員登録手数料が含まれています。
    システムを利用する使用料は含まれていません。
    システムを利用するためには、月額使用料と診断結果出力料が必要です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・診断システムは難しいシステムではありませんので、一般的なパソコン操作ができれば大丈夫です。
    (メールを打てる、インターネットで検索できるレベルでOK)
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?