3回コース講座 英検の過去問題から日常表現を身に付ける!

対面

英検に合格したい一心で過去問題を機械的に演習していませんか? 英検の設問は使える英語の宝庫です。 使わない手はありませんよ!

こんなことを学びます

 資格試験を受験するのはプレッシャーがかかるものです。特に外国語の習得は困難を伴います。英検には奇問や難問はありません。普段からコミュニケーションのための英語楽種を継続していれば合格します。でも現実は。。。  
 そこで英検の過去問を用いて、その出題内容がいかにコミュニカティブなのかを知ってもらいます。その後で自分の言葉として使えるように練習します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥3,750(¥1,250 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

小中学生は現地で750円をキャッシュバックします。なお受講料には教材費、場所代が含まれます。

この講座の先生

英語教育、海外事情、キャリヤ教育、防災教育

 川崎市内公立中学校で22年間、同高等学校で10年間、英語教師として実践的コミュニケーション能力の育成に取り組んだ。1992年には川崎市の姉妹都市である米国ボルチモア市に交換教員として1年間滞在し、現地校で日本語と日本文化紹介の授業を担当した。その後14か国をバックパックスタイルで旅し、世界中の人々と交流している。また息子が高校生活を3年間ニュージーランドで過ごすにあたり、現地校を20校以上訪問した。
 高校では進路指導部に所属し、単に偏差値を頼りにした「進学指導」ではなく「生き方」としてのキャリヤ教育に力を注いだ。また、東日本大震災の被災地であ...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 単語の4択問題から使える表現を身に付けよう!

    ①ウォーミングアップ
    ②英語の身に付け方

  • 第2回 会話問題を用いて演じてみよう!

    ①ウォーミングアップ
    ②会話問題を解説
    ③会話問題をアレンジしてスキットを創作

  • 第3回 長文問題にチャレンジしよう!

    ①ウォーミングアップ
    ②長文問題を解説
    ③ナレータのように音読

こんな方を対象としています

①英検3~4級レベルの小中学生
②英語を文法演習と日本語訳を通して学ぶのを「当然」だと考えてきたのシニアの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

英語を楽しむつもりで気軽に参加してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す