開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
言ってることはだいたいはわかるし
言いたいこともまあまあ通じるから
ネイティブの先生との会話を
ダラダラと続けてしまっていませんか?
そのダラダラは、いくら続けても
万年中級です
「だいたいわかる」を
「ちゃんとできる」に変えましょう
話すために必要なポイントを
ギュっとお伝えしていきます
勉強したけれどしゃべれないという方
ぜひいらしてくださいね
■日本人のための英語講座
日本語と英語は一体どこがどう違うのか
日本人の間違えやすいポイントはどこなのか
ネイティブの先生には解説できない部分を
しっかりとお伝えします
英語ってそうだったのか!
と目からウロコの英語講座です^^
経歴:
日本語教育能力検定合格。外資系企業(ダイソン、ノキア等)日本語教育に従事し、その後大手英会話スクールで会話コース、TOEIC800点コース、ビジネス英語コース等を担当。早稲田大学文学学術院博士後期課程を出産のため中退。
プライベートでは、インターナショナルスクールに通う2人の小学生の母で、バイリンガル育児中。趣味は辞書集め。
+ 続きを読む
女性
女性 50代
日本人には重要に思われないことが、外国人には気になるものというのは意外でした。
いろんな例があって勉強になります。
女性
何回聞いても忘れてしまうので、再受講しました。
内容も盛りだくさんですごく楽しめる内容です。また受けたいです。
女性 30代
今まではまるで使い分けられずに、めちゃくちゃだったaとthe。
この講座で、丁寧にすっきりと整理して頂きました!
これから目につくものはその都度単複を意識しながら心の中で唱えてトレーニングしていきます。
女性 50代
今まで自信を持ってaかtheを使えず本を読んで理解しようとしてもなかなか腑に落ちないでいました。まずどう使い分けるかを学びどう練習していけば身につくのかという今まで習ったことがない内容でしかも分かり易かったです。話すスピードで冠詞を間違えずに使うには練習が必要ですが今日教えていただいた内容を身につけていなければ前には進んでいけないなと思いました。
1人で学ぶより2時間の授業を聞いたほうがはるかに効率が良いと思います。
先生の講座は前回同様もっと早く知りたかったと思わせていただける本当に大満足な講座です。
miwa先生は、どうやったら話せるようになるかを導いてくださる先生です。
母国語と違う言語はよくわかないものです。だから話せないんですよね。
でも、話せるようになるんですね。正しい知識とあるべき練習をすれば上達できる。
基礎がそもそもよくわかっていないと全てはあやふやです。
でも基礎って、簡単なはずです。一番簡単です。そして一番重要です。飛ばしちゃダメです。でも、結局それを飛ばさず教えることができる先生は残念ながらあまりいないということなんだと思います。
miwa先生は、正しい知識とその身につけ方法をご自身の経験と学習の中から惜しみなく、教えてくださいます!
自由にそして、一方的な話をするのではなく、コミュニケーションをとれる話仕方を身につけるには、ちゃんと基礎がわかっていること。
基礎をしっかり説明することができる、そしてその基礎をわかりやすく、説明することができる先生は、学ぶ人に対して、理解があるそして、学習者のレベルアップを導ける先生だと思います。miwa先生はまさにそういう先生だと思います。
そしてわかりやすく気持ちが良い先生ですのでお勧めしかないです!