ゼロから始めるセラピスト起業・運営セミナー:札幌

経験なし・知識なし・小資本でセラピスト起業をして3ヵ月で軌道に乗せる講座です

learn

こんなことを学びます

 セラピスト業界で起業したい方へ!
セラピストで起業したい会社員、OLさん必見!
経験なし・知識なし・小予算でもセラピスト業界で起業できる方法をお伝えします。

経験なし・知識ゼロ・小資本からスタート!アロマ、メンタルケア、ビューティケア、リラクゼーション、ヒーリング等、セラピスト系ビジネスを立ち上げて3ヵ月以内に軌道に乗せる起業法とは?

知っていますか?セラピストとして起業することは意外と簡単です!
でも、安易な起業は悲劇を招きます。

「セラピストになって起業したい」という方は数多くいらっしゃいます。
でも・・・
「経験がないから」
「知識がないから」
「自己資金がないから」
「相談する人がいないから」
「情報収集の方法が分からない」
「本やネットで調べてもイマイチ分からない」
「起業コンサルタントに相談してもイマイチ要領を得ない」
こんな感じでトーンダウンしていませんか?

また、セラピストの技術講座を受講し、起業しようと実際に動いて失敗するケースも、多々あります。

セラピストビジネスで起業しようと思ったときに就業経験、業界の知識、多額の自己資金などは必要性ありません。
本当に必要なことは、実際に着手するときに具体的に消化しなければならない重要項目の把握です。
何から手を付けていいのか、無駄な経費をかけていないのか、業者にだまされていないのか、セラピー業運営の学び方等々の指標が必要になります。

実際、行き当たりばったりで技術講座だけを受講して起業しても軌道に乗せられずに消えていくケースが多いのが現状です。

本セミナーでは、セラピストビジネスで起業する際のリスクを具体的な事例を交えながら、失敗を回避する方法をお伝えすると共に、経験なし、知識ゼロ・小資本でも遠回りせずに成功させる起業法の重要ポイントをお伝えします。

このセミナーを受講すると・・・
・セラピスト業界の分類方法が最短で分かります
・セラピストスクールの選定方法が分かります
・技術理論の習得方法が分かります
・起業後の集客や単価設定など運営思考の方法が分かります

なぜ、経験なし・知識ゼロ・小資金でセラピスト起業することができるのか?
(セラピストで成功する人と失敗する人の違いを知ることです)

多くの方は、技術講習だけを受け、運営知識のない手探り状態の中で起業し、軌道に乗せようとします。
そして、起業するだけで何もできないまま、収益が上がらず短期間で消えてしまいます。

こういった失敗を防ぐために、本セミナーでは、セラピストとして起業する際の失敗を防ぎ、確実に成功する方法をお伝えします。

●セミナー内容
押さえなければならない重要事項

<技術>
セラピストの分類、適性、ビジネス形態を知る!

技術の習得方法を知る!
(セラピストの技術を効率よく修得する知識)

<知識>
押さえておくべき知識、理論は何かを知る!

セラピストとしての知識習得方法を知る!

<営業>
収益を上げるための会計思考を身に付ける!

セラピスト・ブランディングの組み方を知る!

セラピストとしての営業方法を知る!

teacher

この講座の先生

町田 將幸

化粧品・美容系サロン起業+運営に特化

株式会社OrDi(オルディ)代表取締役
株式会社マティーズ   代表取締役
美容学校卒業後、エステ系ディーラー入社。
多くのエステティシャンと接する事で営業面での思考、社員教育方法の根幹を得て化粧品企画の分析方法を習得。
その後、化粧品企画会社を経て、1... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    セラピストとして起業を考えている方