お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン】結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】第1回

対面 オンライン

期待する結果が出ないのは「目的」を間違っているからかも……

こんなことを学びます

テレワークでもプレゼンする機会は一向に減らない、いやむしろ増えてる……?
そんな悩めるビジネスパーソンを応援するため、オンラインでプレゼンセミナーを開催します。

ーーーーー
※本講座は新型コロナウイルス感染拡大防止のため「Zoom」によるオンライン講座です(PC/スマホ/タブレットで受講可能)

※初めてでも簡単!オンライン講座の受講方法はこちら
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639
ーーーーー

【オンライン】結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】は、「内容構成」や「スライド作成」そして「正しい練習方法」まで、プレゼンの基本が身につき、明日からの仕事に役立つ全5回シリーズの講座です。

→→ 第1回 目的を明確にする
第2回 内容と構成を考える
第3回 わかりやすいスライドを作る
第4回 伝わる話し方のポイント
第5回 練習と質疑応答対策

■第1回 目的を明確にする

一生懸命、プレゼンしたのになぜか結果が出ない……。
そんな悩みを多くのビジネスパーソンが抱えています。

ところで、結果が出ない人に話を伺ってみると、残念ながら結果が出ない理由がいくつかあります。その1つが第1回のテーマ「目的」です。

そもそも、何のためにプレゼンするのか。

ここを間違っていると、いくら話が上手くてもスライドが綺麗でも、残念ながら「話は上手いんだけどねぇ……」と言われるばかりで、全く結果にはつながりません。

残念ながら相手は「話し上手なあなた」を見たいのではありません。相手には
もっと違う「目的」があるのです。そこのところを気がつかないままだと、いくら場数を重ねても、結果は出ません。

そこで、全国各地の上場企業から外資系企業、そして起業しようとする人まで、17年以上にわたり社員研修や講演会でプレゼンテーションについて教え続けているプロ講師がオンラインに登場。

プレゼン成功のコツを短時間集中でわかりやすく、そして面白く(関西人なので ^_^)お伝えします

【サンプルビデオ】こんな感じで教えています
https://youtu.be/yFYvQR7eAOQ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
38人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

西原 猛のプロフィール写真
代表理事/プレゼン・トレーナー

西原 猛

京都府出身。京都産業大学経営学部卒。
卒業後、ナレーション技術を学び上京。 芸能プロダクションに所属し、映画や舞台、CMに出演する。その一方で、所属プロダクションを運営するイベント企画・制作会社のスタッフとしても、数々のイベントや企画・運営を手がける。その後、上場企業の広報活動を支援するPR・ IRコンサルティング会社でWEBコンテンツグループのグループマネジャー兼コンテンツディレクターとして、大手航空会社の株主総会向けスライド制作や医療機器メーカーの商品説明ビデオ制作を手がける。
この時、プレゼンテーションの成否がビジネスの成否を左右することを痛感。プレゼン教育第一人者の元で講師業を学んだのち、講師派遣とプロデュースを手がける企業の取締役を経て独立。プレゼンの話の組み立て方、人前での話し方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地で社内研修や講演会を実施している。一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会 (JPEA)代表理事。ココロコネクト代表。

【著書】「ぐるっと!プレゼン」(すばる舎)
「トッププレゼンターの技術シリーズ」(インプレス)

この講座の主催団体

日本プレゼンテーション教育協会

一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会は「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」教育に特化した専門教育機関です。

ーーーーーーーーーー
取材を受けました!
ーーーーーーーーーー
日本経済新聞 2018.3.16(金)夕刊
『中高年「伝え方」学ぶ』

〜記事概要〜
プレゼンテーションの技術や部下への指示など「伝え方」を学ぶ中高年が増えている。「若い人にうまく意図を伝えられない」「社内プレゼンの機会が増えて人前で話さなくてはならない」など悩みは様々。より高い年齢層でも表現力への関心が高まっているようだ。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    第1回 目的を明確にする

    1.「目的」を間違っているから結果が出ない
    2.プレゼンターの目的は何か?
    3.相手の目的は何か?

    【演習】自分のプレゼンの目的は何?
    • こんな方を対象としています

      ・初めてプレゼンをすることになった方
      ・プレゼンがとにかく苦手な方
      ・プレゼンについて基本から学び直したい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・この講座は「Zoom」によるオンライン講座です。
      ・講座で使用した資料、スライドのダウンロード等はありません
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「実践でのコツを掴めた講座」でした

    基礎から実践まで、要点を絞りわかりやすくプレゼンするにはどうするかを
    身をもって学べた講座でした。
    話を纏めるのが苦手でしたが、教えていただいた方法を基に、
    これからに活かすことが出来ると思えました。

    とても有意義な時間でした、ありがとうございました。

  • この主催団体の他の講座

    10

    開催リクエスト受付中

    心斎橋・なんば / オンライン
    18

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま
    4

    開催リクエスト受付中

    心斎橋・なんば / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    心斎橋・なんば / オンライン
    2

    開催リクエスト受付中

    心斎橋・なんば / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?