2回コース 趣味を仕事に! アロマストーン講師養成講座

開業や副業をお考えの方、ご自宅でも気軽に始められるアロマストーン講師資格を取得出来ます。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アロマストーン講師として活躍したい方の為に、精油を選ぶポイント、石こうの特徴から制作の作業工程まで、2回に分けて、一連の流れを学んで頂きます。
従来のアロマストーンに、もっと作る楽しさを・・・と編み出した新しいアロマストーンの講師を目指す講座です。

<こんなことが出来るようになります>
アロマストーン講師として開業や副業が出来ます。
少ないコストで始める事が出来るのがアロマストーンの魅力でもあります。
また、ご自宅でも一人でハンドメイド製品を作るようになれます。
講座終了後に『リリエルキャンドルアート協会』からディプロマ発行致します。

<こんな風に教えます>
2時間×2回(うち1時間を座学)のカリキュラムを少人数制で丁寧に教えます。
『はじめての手作りアロマストーン(世界文化社)』の著者である、『リリエルキャンドルアート協会・理事長:平山りえ』が考案した講師養成講座です。
実際に3種類を製作しながら石こうの特徴などを教えます。

<定員数>
基本 4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

那珂川

価格(税込)

¥39,960(¥19,980 × 2 回)

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

中西 貴彦のプロフィール写真
キャンドル講師、フォトグラファー
中西 貴彦

キャンドルに出会ったのは、2013年の春。長年アマチュアカメラマンとして撮影活動を行っていた繋がりで、とあるキャンドル作家さんの作品撮影を引き受けた際に、『なんか楽しそう。自分でも作れるならチャレンジしてみたい』と思ったのがきっかけでした。
最初は趣味が増えちゃったな〜、くらいでしたが、キャンドル作りの楽しさ、奥深さに魅了されてしまい(笑)とうとうスクールまで開校することに。
それくらい魅力のあるキャンドル作りは、作る喜びはもちろん人それぞれの個性で無限の可能性があると思います。
もし、ものつくりやハンドメイドに興味があるのでしたら、是非一度スタジオに遊びに来てみてください。
新しいライフスタイルがきっと見つかると思います。

日本キャンドル協会 認定アーティスト
日本キャンドル協会 認定インストラクター
LCA認定キャンドル講師資格習得
IPS協会認定ハーバリウム講師

この講座の主催団体

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 アロマストーンの基礎知識と実践

    最初の1時間は『はじめての手作りアロマストーン』をテキストとしてアロマストーンの基礎知識を学びます。残りの1時間で実際に石こうをモールドに流し込んでアロマストーンを作る作業を行って頂きます。

  • 第2回 アロマストーンの応用編

    特殊な石こうを使って着色のタイミングや型抜き後の後処理を実践します。

  • こんな方を対象としています

    アルマストーンに興味をお持ちの方、資格取得に興味のある方、新しい趣味をお探しの方、日々の生活に癒しをお求めの方
  • 受講料の説明

    受講料には、1万円分のキットつき。
    (テキスト1冊、石こう4種、精油3本、シリコンモールド4種、カーエアコンクリップ5個)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    エプロンはご用意しておりますが、念のため汚れても大丈夫な服装でお越しください。

more

この主催団体の他の講座

14

開催リクエスト受付中

32

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています