大人の女性の1Dayレッスン 「美しい浴衣の着方と立ち居振る舞い」

対面

楽に着れて動きやすくて着崩れないワザを身につけて美しい佇まいをゲットしよう!!

こんなことを学びます

「着物のある生活」
今年の夏こそ、たんすに眠っている浴衣を着たい・・・
去年もそう思って着なかったあなた!
今年の夏のイベントは浴衣で過ごしませんか??

夏に向けて!!大人の女性の1デイレッスン
『美しい浴衣の着方と立ち居振る舞い』

を開催します~👏

和服(今回は浴衣)の構造・形を把握してしまえば、浴衣はとっても簡単に着れるようになります!!


✴誰にも頼らず自力で着付けられるようになりたい!
✴疲れなくて苦しくない着付けがしたい!
✴着崩れを自力で直す方法を知りたい!
✴作り帯ではなく半幅帯で結びたい!
✴モテたい!


舞踊家ならではの、着崩れなくて楽チンなコツを教えます。


👜持ち物👜
*半幅帯(作り帯でないもの)
*浴衣
*腰ひも2本~3本
*伊達締め1本
*足袋もしくは靴下
*和服用肌着(裾除けやステテコと肌襦袢)をお持ちの方はご持参ください

✴キャミソール・スパッツやレギンスを着用したうえで講座を受けていただきます。
✴浴衣のない方、足りないものがある方はレンタルも致します。(別途クリーニング代として1500円頂きます。)

◎会場
静岡県駿東郡清水町堂庭262
フィットネスプラザスプラッシュ
http://www.fp-splash.jp/recruit/index.html

◎日程
1回目 6月25日(日) 10時30分~
2回目 7月1日(土) 13時30分~
3回目 7月16日(日) 13時30分~



お友達同士でも、親子でも、みんなで楽しく学びましょう。
勇気をだして始めの一歩!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア静岡県内

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

パーソナルセラピストところにより日本舞踊家

駿東郡清水町のスポーツクラブ内で専属の「パーソナルエステティックセラピスト」として、地域のみなさまと施設利用のメンバーさまの美と健康をサポート。
「年齢を言い訳にしない体づくり」をコンセプトに、お客様のライフスタイルやコンディションに合わせた技術に定評がある。
パーソナルケア、ダイエットアドバイザー、セルフケア講師、サロン教育コンサルタントとしても活動中。

また、日本舞踊家として、舞台やイベントに参加、お稽古体験や着付け教室を開催。
不定期だが、若い世代が古典芸能に気軽にふれ合えるよう、子供向け体験教室や親子で楽しめるワークショップなど...
+続きを読む

こんな方を対象としています

自分で浴衣を着れるようになりたい女性方
夏のイベントは浴衣で過ごしてみたい方
浴衣を1ランク美しく着こなしたい方
浴衣で過ごすときの美しい所作を身につけたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

きもの着付けのおすすめの先生きもの着付けの先生を探す

きもの着付けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す