お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「何度も言っても・・・」と困ったときの部下育成法

対面

部下育成で困ったら、ここで一緒に考えてみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

初めて部下を持ったとき、できる人ほどつまづきやすいのが、部下育成です。
自分なりに教えているつもりでも、なかなかできるようにならない。
上司には「ちゃんと部下に教えているのか」と言われ、板挟み。
「自分はちゃんと言ってるのに」と、ついつい部下への不満を抱えてしまいがちです。

この講座では、「何度言ってもうまくいかない」原因を理解するとともに、
その状況を打開するための部下育成の選択肢を広げます。

<こんなことが出来るようになります>
・部下育成における、接し方の幅が広がるため、効果が出やすくなります
・さらに、気持ちの余裕も生まれるため、関係性も改善します

<こんな風に教えます>
少人数制で、講義とワークを組合せ、行います。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
10名前後(開催日程および会場により異なります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,240

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、会場費および消費税を含みます。

この講座の先生

「なかなか人が育たない」お困りの際はご相談ください

ダブルスマイル代表
組織づくりコンサルタント/ビジネスコーチ
津留 健治 (つる けんじ)

組織コミュニケーションコンサルタント。1971年福岡県生まれ。大手電機メーカーに16年間勤務。1000人を超えるプロジェクトにおいて、薄型テレビの商品企画、ITによる業務改革を推進。シェア10%アップ、開発1か月半前倒しなど、マーケティング、情報処理の専門家として成果を上げた後、独立。

「人を活(い)かし、関わる人を活かす」をテーマに、経営者が強みを収益につなげるように促すビジネスコーチングや、店長などの現場のリーダーが、会社の強みを伸ばしながら、スタッフの力をひきだし、主体的に考え行動できる職場をつくる、組織づくりコンサルティングを提供するとともに、主にリーダーシップに関する講師活動を行っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:45 開場
    19:00 講義およびグループワーク(途中5分間の休憩を含みます)
          質疑応答
    20:30 終了予定
    • こんな方を対象としています

      ・初めて部下を持ち、どう教えていけばいいか、分からない方
      ・アルバイトの方の離職率が高く、教え方に問題があるのでは、と不安な方
      ・自分でやるのは得意だが、部下に教えるのは苦手な方
      ・自分なりに部下に教えているが、教え方を学んだことがなく、改めて一度学んでおきたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      実際に、部下育成で困っていることを、一度振り返っておくと、より効果的です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?