プロのスキルを直接学べるグラフィックデザイン入門講座

PhotoshopとIllustratorの「使い物になるスキル」を気軽に覚えていただく、マンツーマンのデザイン教室です。

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
グラフィックやWEBデザインに必須のソフトであるPhotoshopとIllustratorの、プロのデザイナーが現場で実際に使っている「使える」機能を重点的に学んできただき、デザインの基礎を身に付けていただく講座です。


<こんなことが出来るようになります>
PhotoshopとIllustratorを連携させて、レイアウトの基本、画像処理技術、色やフォントの効果的な使い方などが身に付き、本格的なデザインワークを行えるようになります。


<こんな風に教えます>
ご自宅やカフェ、レンタルスペースなどでマンツーマンでのレッスンを行います。
生徒さんの目的やスキルに合わせてフレキシブルな対応をいたします。


<レッスン時にご用意いただくもの>
PhotoshopとIllustratorがインストールされているパソコン。
マウス、筆記用具、場合によってはWi-fiルーター。

<定員>
マンツーマンですので、基本的に1回開催つき1名
少人数による、グループレッスンも可能です。ご相談ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

石川県内

価格

¥4,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

25年のキャリアを持つグラフィックデザイナー

こんにちは、グラフィックデザイナーの中村光信と申します。

活動拠点は石川県の内灘町という海辺の街で、デザイナー歴25年、独立開業してからも13年経ちました。

これまでは、プロとして様々なデザイン案件の現場に関わってきましたが、年齢的にも50歳となり、社会に対する役割を考えた時に、単に現場でデザインワークを行うだけではなく、デザインに興味のある方、デザインのスキルを必要としている方々に、これまで培った技術やノウハウを教えていくという役割があるのではないかと思い立ちました。

IllustratorやPhotoshopといった、デザインワークに必須のアプリケーションも僕のデザイン歴と同じく25年のスキルを持っています。

グラフィックだけでなく、WEBのデザインも多数手がけてきました。

商工会などの委託で、店舗や企業の担当者向けでデザインを教える講師も経験しています。

また、デザイナーとして様々な案件に関わった経験を生かし、個人が自分らしく生きるための起業コンサルタント事業も行っています。

... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度(状況に応じて延長する場合あり)

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 カウンセリング
    90分 レッスン&実技
  • こんな方を対象としています

    PhotoshopやIllustratorを始めて使う、もしくは使って間もない、これからデザインを勉強してみたい方。
    会社やお店のちらし、ポスター等の広告物や、HPやネットショップのバナーデザインなどで悩んでいる方。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料のみが含まれます。アプリケーション購入費用、場所代、飲食代、交通費等はご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    デザインを学ぶ上で、PhotoshopとIllustratorをご用意していただくことは必須となりますので、受講される方は必ずPhotoshopとIllustratorがインストールされたPCをご用意ください。