M4/3ユーザーさん向け ひたすらオールドMFレンズ!

対面

たくさんのオールドマニュアルフォーカスレンズを一度に試せるチャンスです!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アダプタを介したオールドレンズの取り付け方、
オールドレンズを使うときのカメラの設定、
ピントの合わせ方を押さえて、
自由に撮影できるようになりましょう。

<こんなことが出来るようになります>
オールドマニュアルレンズでの撮影が自由にできるようになります。
色々なレンズを試せるので、好みのレンズが見つかるかもしれません。
ワークショップ後もレンズを使ってみたい方には貸出しもできます。

デジタル時代のくっきりはっきり写るレンズとは違う、
滲みやフレア、ゴーストなどを表現に生かすヒントをお伝えします。
マニュアルフォーカスでじっくり被写体と向き合うことで
撮ること自体に入り込む(フォーカス)ことができます。

<こんな風に教えます>
定員5名の少人数制です。
5本のレンズをご用意します。
時間を区切って、全員が全レンズをお試しできるようにします。

始めに室内でカメラの設定やレンズの扱い方をお伝えした後、
外に出て、歩きながら自由に撮影していただきます。
レンズの特徴を生かした写真を狙ってみてください。

<持ち物>
・普段お使いのマイクロフォーサーズマウントデジタル一眼カメラ
(すぐに撮影可能な状態でお持ちください)

<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場費、レッスン料、機材貸し出し料が含まれます。

この講座の先生

コーヒーソムリエ 兼 アウトドアコーヒー研究生

こんにちは!コーヒーソムリエの倉林 良徳(クラバヤシ ヨシノリ)です。

家族に影響されて飲み始めたコーヒーにすっかり魅了されてしまい、今ではコーヒーソムリエになってしまいました。

全ては至福の1杯をアウトドアで楽しむために。
生豆の選定から焙煎、抽出技術や器具、ロケーション探しと記録(写真撮影)も、全部が研究対象です。

その過程で得たことをみなさんにお伝えしたくてコーヒーの講座を企画することにしました。
ぜひ会場へお越しください。美味しいコーヒーをご用意してお待ちしてます!

活動実績
・スイーツラン&コーヒーイベントへ...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・マイクロフォーサーズマウントのデジタル一眼カメラをお持ちの方
・フィルム時代のレンズの写りに興味のある方
・オートフォーカスのレンズしか使ったことがない方
・マニュアルでの撮影を躊躇している方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レンズ・ストロボ撮影のおすすめの先生レンズ・ストロボ撮影の先生を探す

レンズ・ストロボ撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す