M4/3ユーザーさん向け ひたすらオールドMFレンズ!

たくさんのオールドマニュアルフォーカスレンズを一度に試せるチャンスです!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アダプタを介したオールドレンズの取り付け方、
オールドレンズを使うときのカメラの設定、
ピントの合わせ方を押さえて、
自由に撮影できるようになりましょう。

<こんなことが出来るようになります>
オールドマニュアルレンズでの撮影が自由にできるようになります。
色々なレンズを試せるので、好みのレンズが見つかるかもしれません。
ワークショップ後もレンズを使ってみたい方には貸出しもできます。

デジタル時代のくっきりはっきり写るレンズとは違う、
滲みやフレア、ゴーストなどを表現に生かすヒントをお伝えします。
マニュアルフォーカスでじっくり被写体と向き合うことで
撮ること自体に入り込む(フォーカス)ことができます。

<こんな風に教えます>
定員5名の少人数制です。
5本のレンズをご用意します。
時間を区切って、全員が全レンズをお試しできるようにします。

始めに室内でカメラの設定やレンズの扱い方をお伝えした後、
外に出て、歩きながら自由に撮影していただきます。
レンズの特徴を生かした写真を狙ってみてください。

<持ち物>
・普段お使いのマイクロフォーサーズマウントデジタル一眼カメラ
(すぐに撮影可能な状態でお持ちください)

<定員>
基本 5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥1,500

受けたい
10人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

コーヒーソムリエ 兼 アウトドアコーヒー研究生

こんにちは!コーヒーソムリエの倉林 良徳(クラバヤシ ヨシノリ)です。

家族に影響されて飲み始めたコーヒーにすっかり魅了されてしまい、今ではコーヒーソムリエになってしまいました。

全ては至福の1杯をアウトドアで楽しむために。
生豆の選定から焙煎、抽出技術や器具、ロケーション探しと記録(写真撮影)も、全部が研究対象です。

その過程で得たことをみなさんにお伝えしたくてコーヒーの講座を企画することにしました。
ぜひ会場へお越しください。美味しいコーヒーをご用意してお待ちしてます!

活動実績
・スイーツラン&コーヒーイベントへのコーヒー提供
・オリジナル焙煎豆の販売

保有資格
・コーヒーソムリエ

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・マイクロフォーサーズマウントのデジタル一眼カメラをお持ちの方
    ・フィルム時代のレンズの写りに興味のある方
    ・オートフォーカスのレンズしか使ったことがない方
    ・マニュアルでの撮影を躊躇している方
  • 受講料の説明

    受講料には会場費、レッスン料、機材貸し出し料が含まれます。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています