お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ラジコンジェットスケールヘリの製作・調整の基本知識

対面

一度やってみたい、ジェットエンジンのスケールヘリを魅せる世界を導く

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ジェットスケールヘリをやりたいのに、何が必要?
ドイツ製Vario社の機体の製作前の基本知識、?
ジェットエンジンの接続と設定仕方知識、?

<こんなことが出来るようになります>
ジェットスケールヘリの趣味の入り口を導く
実際のジェットスケールヘリを体験できる。

<こんな風に教えます>
まず、ジェットスケールヘリの工房を案内し、
説明を行います。
実物を実際にお見せし、実際の設定を説明。
約1時間の説明を行いし、コーヒータイムの後に
実際飛行場に移動しフライトをデモ行います。
(飛行場まで約25分車の移動)


<持ち物>
車をお越しいただくようにお願いします。
カメラをお持ちしていただくのがお勧めします。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ラジコンジェットスケールヘリの世界へようこそ!

ラジコンの趣味には、ジェットエンジンを使ったラジコンスケールヘリという究極な世界が存在しています。
自分は、15年前からドイツのVario社の機体を製作から調整フライトなどの経験により、現在Varioの2.5mクラスの機体の他にも持ち、
合計約40機ほど経験しまいた。
ジェットエンジンヘリのサウンド、匂い、まさしく実機のような体験は、ドローンの世界を勝る完全な別な次元となりづつあります。
ジェットヘリの世界を体験したい、もしくは詳細を知りたい方は、ぜひこの史上初の講習会にご参加してみてください。
機体がお持ちで、作り方がわからない、もしくは調整しかたわからない方に、わかりやすく解説し、究極な世界を導きます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講義の時間トータル約150分

    1) 説明・紹介 40分
    2) フリー質疑応答 30分
    3) 場所移動 30分
    4) デモフライト60分
    現地解散
    (デモフライト場所は埼玉県川島町付近の専用飛行場)
    • こんな方を対象としています

      スケールジェットヘリをやってみたいけど、どうしたら良いかわからない方、
      Vario製の機体を購入したいけど、もしくはお持ちの方、どうしたら良いかわからない方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      本講座は、純粋に趣味の世界ですので、営利や販売は一切行いません、
      手軽に受けてみていただきながら、ジェットスケールヘリの仲間が増えれば幸いとのお気持ちで行います。
      なお、実際にデモフライトをご覧になっていただくために、専用飛行場まで約25分の移動ですが、車のお越しいただくようにお願いします。
      デモフライト1時間予定で、現地解散となります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    さいたま

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?