人間関係をもっと楽にするアドラー勇気づけ講座

対面

アドラー心理学をベースとした勇気づけの理論と実践が学べます!あらゆる人間関係の改善に役立ちます

こんなことを学びます

アドラー心理学の勇気づけ講座を開催している東京目黒区A+SMILEの田中彩子です。



今回は週末に、「人間関係をもっと楽にするアドラー勇気づけ講座」と題して、勇気づけ講座12章のなかから、今すぐ役立つ4章をお届けします。

アドラー心理学をベースとする勇気づけ講座の理論と実践を学び、「人間関係をもっと楽にするコツ」を身につけませんか?



アドラー心理学とは…

​✔精神的な健康さに役立つ心理学

悩んでいるから問題とは考えず、問題行動については適切な行動を学んでいないためであって、それを学べばいつでも軌道修正することができると考えています。

​​✔個人の主体性を尊重する心理学

​「あなたの人生の主人公はほかならぬあなたです」と、あなたの可能性を引き出すお手伝いをします。

​​✔人生や行動の目的を問う心理学

​「過去は、すでに過ぎ去ったもので、今から未来に向けてできることは何か?」と未来志向で臨みます。

​​✔困難を克服する活力を与える心理学

​困難を克服する活力=勇気が今こそ求められています。まずは自分の勇気づけを。その後、他者への勇気づけをできるように導きます。​​​



勇気づけ講座の特徴は…​

✔安心できる環境で行う勉強会​参加者

ひとりひとりが尊重され、ともに学び成長しあう仲間として勇気づけやポジティブや刺激を得ることのできる、安心できる環境で少人数で学ぶことができます。​​

✔最大の教師となる「体験学習」​

リーダーのガイドに従って、「やってみること(DO)」、そこでどう感じたか「振り返ってみること(LOOK)」、続いて日常生活でどう活かしたらよいか「考えてみること(THINK)」の段階を踏みながら学ぶ、楽しい体験学習です。




勇気づけ講座で学ぶ「勇気づけ」は、「自分自身」「配偶者」「上司」「部下」「友人」「嫁」「姑」「気に食わないあの人」など、あらゆる人間関係に応用できます。

講座では、ワークを通じた体験学習で、今までの自分や思考や言動の癖を認識し、勇気づけという新しい概念について考えることができます。




今回は、アドラー勇気づけ講座(全12章構成)から、今日からすぐ応用できる「人間関係をもっと楽にするコツ」を学べる4章をピックアップしました。

安心できる環境で、多くの気づきを得られる講座です。




<週末開催・勇気づけ講座 人間関係をもっと楽にするアドラー勇気づけ講座>

日時:9月2日(土)13:30~16:30

場所:中目黒スクエア(東横線・日比谷線中目黒駅から徒歩8分)

対象:対人関係を改善したい方、アドラー心理学に興味のある方

定員:6名 (残り5名)

料金:6000円(場所代・テキスト代込み) 



必要とされている方に届くことを強く願っています。



アドラー勇気づけ講座の詳細は → http://aplussmile.wixsite.com/asmile/elm

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、場所代が含まれます。

この講座の先生

アドラー勇気づけで人生を変えるお手伝いをします!

はじめまして。

自分も育児に悩むなかで、図書館で偶然出会ったアドラー心理学の育児法に魅せられ、アドラー心理学の講座を続々と受講しました。

アドラーの育児講座で学んだ内容を実践するうちに、自分も子どもも変わっていき、親子の関係が大きく改善するのを実感!
「学ぶ人」から「伝える人」になりたい思いが大きくなり、アドラー心理学をベースとする勇気づけリーダーの資格を取得し、勇気づけを広めています。

勇気づけは特に育児と相性がよいので、育児中のママに講座を受講してもらいたいと考え、講座は託児付きにしています。

子どもと離れてゆっくり考...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ワークや話し合いを通じて、勇気づけの理論と実践について学びます。

今回学ぶのは、以下の4章です。

第1章(さまざまな見方・考え方の存在を意識する)
第3章(言い方を工夫しよう)
第4章(感情と上手につきあう)
第7章(目的を意識する)

続きを読む

こんな方を対象としています

対人関係を改善したい方
自分に自信のない方
自分をポジティブに変えたい方
アドラー心理学に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す