「林試の森で水彩スケッチ講座」

初心者大歓迎!<裏拍の絵画/モランディからタイマンスへ>

こんなことを学びます

抽象画全盛の時代に「人が目で見ているものほど、抽象的で不思議なものはない。」と具体的なモチーフ(瓶)を描き続けたモランディ。

瓶ばかり描いてるように思われがちですが、風景画もちらほら制作してます。
そして、モランディの影響が明らかな大人気画家リュック・タイマンス。

この巨匠たちにならって、~水彩裏拍スケッチ会~を東京・下目黒にある林試の森公園(アトリエより徒歩7分)で行います。
(裏拍=描きたい対象物をあえて描かずに外側を描くことで対象物を表すこと。)

ハガキサイズ+A4サイズを何枚か制作予定。
画像を見てわかるように、、初心者でも5分もかからずにお洒落な絵が出来上がります。笑

難しいことはなく、、ラフな気分で、森林の空気を味わいながら、サラサラお絵かきどうでしょう?終了後はアトリエで軽い講評会。
(雨天時は翌日が祭日なので翌日)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥6,480

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

三杉 レンジのプロフィール写真
画家

三杉 レンジ

画家。多摩美術大学卒業。Bゼミスクール修了。

2004    池上本門寺新庁舎壁画制作
2009    PIGOZZI COLLECTION(7点買上)
2011    フジテレビドラマ「それでも、生きていく」絵画担当
2012    「上野樹里とナニカをツクル旅」(美術指導・上野樹里)
        東日本大震災「千人仏プロジェクト」企画・監督
2013    アートフェア東京/Art Lab tokyo
        フジTVにじいろジーン(指導、市村正親、山口智充 )
2014    雑誌BLT(絵画指導、広瀬すず)
2015~17 「千人仏プロジェクト」東京都美術館展示・監督

この講座の主催団体

絵画教室ルカノーズ

絵画教室 ルカノーズは、全くの初心者の方に、遊園地へ遊びに行く感覚で 美術を楽しんでもらいたいという想いからスタートしました。

− キャンパスの外でも刺激を受けたい大学生、アフターファイブや休日に自分を磨きたい社会人、仕事を引退して第二の人生を実りあるものにしたい方々に、青春と情熱を感じていただける場を目指します。

また、描くだけの絵画教室とは異なり、有名画家たちの様々なテクニックに挑戦しつつ、同時に美術の歴史も学んでいきます。
(ルネッサンスや印象派はもちろん、現代ニューヨークの画家たちの実践的テクニックも学ぶことで現代的な絵画のセンスも向上します。)

− リラックスした雰囲気のアトリエは、お茶を飲みながら画集やお互いの作品をみてアート談義、時にはワインを飲みながら和気あいあいと制作し、たくさんの友人が自然にできるくつろぎの茶飲み場です。

ひとつひとつの課題を作品として仕上げ、作品ファイルを制作していくことで単なる「練習の絵」ではなく、自分の絵画キャリアを積み上げていくことができます。

... 楽しみな... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆お陰様で満席となりました◆

    日時:2017年7月16日(日)14:00~19:00
    定員14名(現在13名のお申込みあり残り1席)

    14:00 アトリエ集合~スライド解説
    14:40 現場へ
    14:50 到着&開始
    17:00 アトリエにて講評会開始
    19:00 終了

    詳細は下記をご覧ください。
    http://renji8.exblog.jp/24659444/
    • こんな方を対象としています

      絵画に興味がある方。学生、社会人対象。年齢問わず。
    • 受講料の説明

      透明水彩絵具+パレット+水彩紙+軽食 込。
      画材付きでかなりお得です!
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?