好きな香りをブレンド「季節にぴったり♪ハンドジェル作り」

天然のエッセンシャルオイルをブレンドして、お肌にうれしいハンドジェルをつくります。ハンドケアつき!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
今の季節にぴったり。
天然のエッセンシャルオイルをブレンドしてハンドジェルを作ります。

<こんなことを行います>
エッセンシャルオイルから好きな香りを選んでブレンドします。
ほのかに香るジェルが、保湿しながらお気に入りの香りが癒してくれます。
ジェルは天然ビタミンEが入ったジェルを使用します。

クラフトのあとには、ハンドケアトリートメントを体験していただけるので、お帰りのころには指先までしっとり。

<こんな風に教えます>
少人数でアットホームな雰囲気のなか、香りを試しながらお好きな組み合わせで精油をブレンドしていただきます。
精油をジェルに入れて完成! 簡単なので、どなたでも楽しんでご参加いただけます。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
5人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

町田 映子のプロフィール写真
株式会社セラ代表取締役
町田 映子

セラは1975年に治療院としてスタートしました。
鍼灸あん摩マッサージ師であった父町田久が、ビタミンEを配合したオリジナルオイル「セラリキッド」と「ビタミンマッサージ®」を独自に開発したことがきっかけとなった会社です。
私は幼いころから「セラリキッド」が家のなかにあるという環境で育ち、腹痛、捻挫、腰痛といった痛みが発生したときには、真っ先に父に訴えて患部に手を当ててもらい治療をしてもらっていました。
私自身が慣れ親しんできたセラリキッドを、痛みやつらさを癒せるツールとして、美容や日々のケアとして皆さまに使っていただきたい考えています。

セラでは、日々のトリートメントや身体のこと、触れること「タッチング」の癒し効果、アロマのこと等、多彩なテーマでワークショップやセミナーを行っています。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
ぜひお気軽にお越しください。

J-EAT日本統合セラピスト協会会長
表参道セラ治療院代表
株式会社セラ代表取締役社長
鍼灸マッサージ指圧師

この講座の主催団体
  • 15人
  • 11回
美しさと健康をつくるワークショップ/CERA表参道

ビタミンEオイルやエッセンシャルオイルを使ったワークショップやミニセミナーを開催しています。
治療院が併設されているので、専門的なプチ情報や手技の体験も⁈

表参道から徒歩3分。オープンなスペースなので安心です。
少人数で和気あいあいと楽しく過ごしています。
多くの方がお一人でいらっしゃるので、お気軽にご参加ください♪

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    市販のハンドクリームは成分が気になるという方。
    好きなアロマでブレンドをしてみたいと考えている方に。
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費と消費税も含まれています。
more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています