(横浜青葉台)大人のオシャレ迷子さんのお似合カラーグループ講座

対面

若い頃にオシャレを楽しんだ大人だからこそ今の自分を輝かせるお似合カラーを知ってこれからの彩り豊かな人生を過ごしませんか?

こんなことを学びます

・・・いつも同じ色や形ばかり購入してしまう。
・・・明るい色も興味があるけどもなかなか手が出せない。
・・・折角綺麗な色を購入したがなんかしっくりこない。
・・・冬は特に黒やグレーの暗い色ばかり。
・・・今着ているお洋服やメイクが似合っているか分からない。
・・・折角買った複数のお洋服がクローゼットに待機している
・・・でも自分らしい魅了を引き出したい!  
・・・でももっと垢抜けて大人のおしゃれを楽しみたい!

そんな前向きな「大人のおしゃれ迷子さん」におススメの講座です!
    ****************************

<パーソナルカラー診断とは?>
お似合ファッションを決める重要な要素の1つが「色」です。
その「色」を4つに分類した4シーズンで診断し、その中からお似合シーズンカラーをご提案致します。
例えば同じピンクでもそれぞれの方がもって生まれた肌の色・目の色・髪の色により似合うピンクの色合いは異なります。
黄色みが強いサーモンピンクが似合うのか、明るいオレンジがかったピーチピンクが似合ういのか、青味が強いスイトピーのピンクなのか鮮やかなチェリーのピンクが似合うのかを120色のドレープを用いてお似合シーズンを導き出します。

このグループレッスン講座のメリットは
・個人別パーソナルカラー診断を致します!
・お互いにお似合カラー診断を見る事で、客観的確認し合えて<色を見る目>を養えます!
・おなじ年代の大人だから和気あいあいと楽しく<色を見る目>を養えます!
・同じ地域の方が集まるのでお友達が広がります!
・個人レッスンよりお手軽価格で受けられます!

お似合カラーは一生変わりません!
一度知ればずーっと使えます!
今のご自身の魅力に気付いて自信を持ち、彩り豊かな人生を送るきっかけにしてみませんか?

    *************************

この講座は神奈川県青葉台のサロンで開催します。
この講座は日曜日の午後限定で開催します。
・・・なかなか都内までは出にくい方
・・・平日はお子様を預けられない方
・・・平日はお仕事を持っている方
こんな方に特におススメです!

お会いできることを楽しみにしております!


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座料にはレッスン料、テキスト代、簡易カラーシート、場所代、ミニブレイクタイムスイート代を含みます

この講座の先生

大人のお似合カラーとスタイルde自分プロデュース

~選ばれるわたしになる!~あなたが魅力的になればあなたの周りの世界が変わります!
若い頃におしゃれを楽しんだ大人だからこそ「あなたを魅力的に見せるカラーとスタイリング」知識を知る事で今のご自身の魅力に自信を持ち、これからの彩り豊かな毎日を送るきっかけになるお手伝いをさせて頂きます。

大手アパレルファッション業界30年の経験とパーソナルカラー&骨格診断スキルを活かし、お1人お1人に合わせたお似合いカラーと骨格タイプ別お似合いコーディネートをお伝え致します。

当日の流れとタイムスケジュール

・パーソナルカラーとは?
・パーソナルカラーシーズンの特徴とは?
・パーソナルカラーのメリットとは?
・各自のパーソナルカラー診断
・お手持ちのメイク道具でシーズン仕分けをしてみましょう!
・質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

この講座は神奈川県青葉台のサロンで開催します。
この講座は日曜日の午後限定で開催します。
・・・なかなか都内までは出にくい方
・・・平日はお子様を預けられない方
・・・平日はお仕事を持っている方
こんな方に特におススメです!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・お手持ちのメイク道具(アイシャドウ・チーク・リップ)複数お持ち下さい
(お持ちでない方は若干でしたらこちらでご用意してありますので事前にお申し出くださいませ)
・正しい診断の為にカラーコンタクトは外して頂きます。
・正しい診断の為に薄化粧で参加お願い致します。

※レッスンの終了時間は参加人数により予定の30分ぐらい前後する事がございますのでご了承下さいませ
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す