薬剤師直伝!ハイパフォーマーのための「疲れ」をためない体調管理術!

ここぞ!と言うときのドラッグストアの裏ワザ活用法もご紹介!

こんなことを学びます

 「疲れの自己管理は、
ビジネスマンの必須スキル!」

と言われながらも
睡眠不足や日々のストレスで
コントロールするのは難しいものです。

そのような悩みを持つ患者さんの相談を聞き一年間が過ぎました。
そこでわかったことは、自分に合わない「疲労回復方法」を実践している人が多いことです・・。

しかし、疲れの原因を知り、自分に合った方法を選べたら、
多くの方は1週間程度で体質は変わり、悩みはあっけなく解決していきました。
今回は、そんな「疲れ」を排除するコツを徹底的にご紹介します!
----------------------
①体質改善法
なぜ疲れるのかは個人の生活習慣によって異なります。
疲れの原因を知り、今のライフスタイルの中で、
最低限何を心がければよいのかをはっきりさせます。
-----------------------
②ドラッグストアで買える!ここぞと言うときの「ウラ技商品」
「とはいえ、つい乱れて疲れてしまった!!明日は大事なプレゼンがあるのに・・!」
そんなときは気軽に行けるドラッグストアを賢く利用するのがオススメです。
ドラッグストアは、以前より医薬品、健康食品の種類が格段に増えました。
状態にあった「疲労撃退商品」を選び、正しい使い方を実践すれば、
パフォーマンスを自在にコントロールできます。
------------------------
②スマホアプリやデジタルツールの最新活用法!
スマホアプリの普及とともに、
驚くようなヘルスケア機能が開発され、簡単に健康管理できる時代になりました。
その中でも2つの画期的なサービスを紹介します!
------------------------
〜このセミナーで得られること〜
・特別な努力なしに、日々のコンディションにムラが無くなり、
常にハイパフォーマンスを発揮できるようになる
・自身の体調を自在にコントロールできるようになる。
・体調について1人で悩まず、気軽に相談できる相手ができる
-------------------------
●講師紹介
永田由樹
(薬剤師、予防医学士、ファスティングアドバイザー)
都内の漢方薬局の店長として日々漢方相談にのっている。
個人に最適な漢方薬を選ぶのみならず、ライフスタイルに合わせた生活指導、西洋薬の活用まで考慮した幅広い相談が得意。
専門…生活習慣病、妊活、アレルギー、胃腸障害 など
----------------------
~詳細~
●日時
①7月4日(火)20時~
②7月6日(木)20時~
③7月8日(土)10時~
④7月9日(日)10時~
※セミナーは90分を予定しております。

●場所:ルノアール 市ヶ谷外堀通り店 1号室
●参加費: 1,000 円(通常価格 5,000 円)
※別途、ご自身の飲み物代がかかります。
●定員:6名 / 日
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥1,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

気軽に相談できる薬剤師

ながたゆきと申します。
病院でもらう薬以外にも
体調を良くする方法は実は沢山あります。

お医者さんに行くまでもないような時に、
身近に相談できるような存在になりたいと思います。

薬剤師
予防医学士
漢方アドバイザー
サプリメントアドバイザー
アロマセラピーコーディネーター
ファスティングマイスターエグゼクティブ

  • こんな方を対象としています

    疲れのコントロールが大切!とわかっていながら、睡眠不足やストレスでコントロールが難しい人。
    疲れがたまる原因がわからなくて困っている人。
    ドラッグストアの活用法を薬剤師から直接教えてもらいたい人。
  • 受講料の説明

    別途、ご自身の飲み物代がかかります。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?