<あなたのビジネスモデルキャンバスを描こう!>入門講座

<ビジネスモデル>って決して難しく考える必要ありません!あなたのビジネスの構造設計を知り、新たなイノベーションを起こしませんか!

learn

こんなことを学びます

※このっ講座はスタートアップの方、ステージを変えていきたい方でご自身を振り返りたいという方へもおすすめしたい講座です。

ご自身の<ビジネスモデル>って考えた事ありますか?

また、つい何度でも足を運んでしまうお店、話題のお店、次は友人を誘ってみよう!とういう気分になるお店や講座。
その現象についてなぜ、そう思うのか、って考えた事がありますか?
それをご自身のビジネスに置き換えたら・・・どうなのでしょう?
足を運んでいただきやすい構造になっているのか?
もっと、できる工夫はないのかしら?

<ビジネスモデル>とは、どのように価値を創造し、お客様にお届けするかを理論的・かつ構造的に記述したものではありますが、決して難しく考える必要はありません。
ビジネスの構造設計のための<ビジネスモデルキャンバス>ちうツールを使用すれば・・・構造を知れば、ご自身の今を可視化し、強みを生かし新たなイノベーションをおこしていく事が可能になります。
今回はキャンバス入門に触れ、日常で使っていただきたけるように、参加者のみなさんにワークしていただく時間をたっぷりとっています。普段で使ってこそ、新しい企画や頭を柔軟にいろんな発想がでてきやすくなります!また、講師本人がどのように日常に生かしているか・・・秘伝もお伝えいたします。
是非、一緒に学びませんか。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥3,240

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

インキュベーションセンターのマネージャーです!

北摂、箕面でインキュベーションセンターsecondMのマネージャーをしています。

「好きを仕事にしたい!」
「創業したいけど、場所がない」
「新しい企画を 試してみたい!」
「コラボで仕事できる仲間が欲しい」
「お料理教室開催したい!」

そんな方々の為に、キッチン付レンタルスペースと、DIY作業可能なスペースを兼ね備えた場所を提供し、トライアルイベントが可能なインキュベーションセンターを運営しています。

センターでは、スタートアップ時にぶつかる現場の悩みを解決できる講座開催や、ビジネスモデルキャンバスを使って、各自のビジネスを可視化。リスクを最小限におさえ、仲間と共に加速つけビジネス展開できるよう、応援します。大事なお金の話、損益分岐についても、学べます。
たとえ「好き」がきっかけで始まった小さなビジネスでも、きちんと結果を出して、ネクストステージに繋げる事ができるよう、フォローします。
センターを利用する方々は、熱量高く、志ある人たちばかり!利用者同士のマッチングで新たな仕事、イベント作りは私の得意とするところです。
◾️資格BMIA認定ジュニア... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■10:00~ 自己紹介 

    ■10:10~ビジネスの現象と構造

    ■10:25~キャンバスの構造・9つのブロックについて

    ■10:40~身近な事例をキャンバスにあてはめてみよう

    ■11:00~ご自身のキャンバスを書いてみよう
           ※受講人数によりペアを組み、お互いにヒアリングします
    ■11:20~可視化・発表

    ■11:40~活用方法

    ■11:50~自宅でできる活用方法

    ■12:00  アンケート・終了
  • こんな方を対象としています

    起業を考えている方、起業して間もない方、すでに起業しているが、ご自身のビジネスを可視化して、ネクストステージへ進んでいきたい方。
    <ビジネスモデルキャンバス>というツールを日常に使いこなせるようになりたい方
  • 受講料の説明

    資料代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご持参ください。
    また、ご自身のビジネスのフライヤーなどお持ちの方はご持参ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています