職場の人間関係が円満になる「受容力・聴き方・伝え方」

相互理解が深まり、人の可能性を引き出せる在り方を身につけ、円満な職場環境を作りましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

※コーチングをベースとした、相手の良さを引き出す「受容力とは?」
※相手の心を開く「傾聴とは?」
※相手の可能性を高める「質問力とは?」
※配慮と人間力を感じさせる「伝え方とは?」
などについて、振り返りやケーススタディを通して、実践型で学んで頂きます。


<こんな効果が期待できます>
※相手への受容が広がり、気になっていた人間関係が気にならなくなってきます
※世代間、異性間ギャップを超えて相互理解が深まり、温かな職場環境が醸成されていきます。
※離職率が下がり、スタッフが長く定着してくれる職場になります。
※部下や後輩、お客様との距離感が縮まり、コミュニケーションが楽しくなります
※チームのモチベーションが上がり、結果が変わってきます。


<こんな風に教えます>
講師の一方的な説明にならずに、参加者の皆さんと対話する形式や、ケーススタディを通して参加型で学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員数>
基本 24名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥2,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

セレンディピティ主宰

大学を卒業後、全日空の客室乗務員として勤務。退職後、法人の人事研修で主に対人コミュニケーション講師を務める。また、企業や婚礼の司会を務め、幸せのお手伝いをさせて頂いたカップルは1,000組を超える。

プラベートでは40代で離婚や転職、体調不良など自分を肯定できない時期が長く続く。そんな折、いつも肯定的で楽しく過ごしている友人に触発されて、右脳速読企業ファシリテーターコースに学ぶ。

右脳を活かした引き寄せの実践を日常で行ったところ、5ヶ月後に理想のパートナーと巡り会い、豊かで幸せな人生へと好転。あまりにもイメージ通りだったことに驚き、脳科学や量子力学などの科学的根拠を学び、潜在的なイメージは現実となることを確信する。

それらの学びと実体験を元に、「人がもっと軽やかに願いを叶えられるナビゲーターで在りたい」と願い、Dream&Serendipityを立ち上げる。

現在は、オンラインスクールや個人コーチング、講座を通して、婚活・魅活・円活のサポートを行う。




+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    コミュニケーションとは?
    人の良さを引き出す在り方=Beingについてのレクチャーと、ご自身の中にある固定観念の振り返り  
    「傾聴」についてのレクチャーと、2人一組でのケーススタディ
    「質問力」についてのレクチャーと、ケーススタディ
    「伝え方」についてのレクチャー

    都度、参加者の方々からのシェアを頂きながら参加型で進めさせて頂きたいと思っております。

  • こんな方を対象としています

    職場の世代間コミュニケーションギャップを埋めていきたいとお考えの方
    部下や後輩にどう伝えたらより伝わるのかお悩みの方
    離職率を下げたいとお考えの方
    職場でのコミュニケーションをもっと円滑に取りたい方
    チームの自主性を高めて、チーム力を強化したい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?