自分の頭皮を知ろう!〜髪のアンチエイジングの手がかり〜

毛髪診断士がアドバイスします!あなたの頭皮の為に必要なコト、してはいけないコト。

こんなことを学びます

髪のボリュームや髪質は見た目の若々しさを左右します。
今のヘアケアで5年後の自分の髪に自信が持てるでしょうか?
髪のアンチエイジングには自分に合ったヘアケアが欠かせません。

「何となく」気になりながら「何となく」ヘアケア商品を選んだり「何となく」ヘアケアを行なっていたりという方も多いのではないでしょうか。
しかし、「何となく」が逆効果になっている場合も少なくありません。
マイナスになっている事を減らして、プラスになる事を増やしましょう☆

また、髪のコンディションは身体の調子と密接に関係しています。
一人一人の体質などを重視する東洋医学がベースになっているからこそ見えてくる髪と身体の関係があります。
東洋医学的な観点からもアドバイスします。



<まずは自分の頭皮を見てみよう>
ふだんは見ることのできない頭皮の部分をマイクロスコープを使って観察します。
頭皮や髪質を改善するためのポイントが分かります。

<あなたに必要なヘアケアをアドバイスします>
まずは今の頭皮や髪に合ったケアを知りましょう。
食事の見直しが必要なケースもあります。

<このセミナーで得られるもの>
・自分の頭皮がどうなっているのか?を知ることができます。
・今のあなたの頭皮に必要なことが分かります。
・美容と健康のつながりを知ることができます。
・東洋医学の考え方を知ることができます。
・自分を大切にすることにつながります。

<対応はマンツーマン>
あなただけの時間なので他の人を気にせずに質問していただくことができます。

<注意>
「友人と一緒に受けたい」と希望される方は、予約時にお伝えください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都府内

価格(税込)

¥4,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

この道一筋、鍼灸師・柔道整復師・毛髪診断士です。

治療家の世界に足を踏み入れて25年、臨床の日々を重ねています。
鍼灸師がなぜ毛髪診断士?と思われるかもしれませんが、実は髪と身体の状態は密接につながっています。


こちらのサイトでは、ふだん鍼灸接骨院ではできないようなメニューを提供したいと思っています。

<鍼灸師・柔道整復師として>
・ご家庭でお父さんお母さんがお子さんに対して行えるマッサージやテーピングの方法。
・親子で学ぶ姿勢のおはなし 等

<毛髪診断士として>
・マイクロスコープを使った頭皮の観察と解説
・東洋医学的な観点から行う美髪育毛の施術
・その方の髪質や体質に合わせたヘアケアの提案 等

まとまった人数と場所があれば出張の相談にも対応させていただきたいと考えています。


京都・精華町にある【よつ葉鍼灸接骨院】では、スポーツ障害は身体の使い方、頭痛・肩こり・腰痛は股関節と背部の歪みや偏りをチェックして症状改善に取り組みます。
原因を正確に把握して対応すると症状(結果)は必ず改善します。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・カウンセリングシートへの記入 
    ・マイクロスコープでの頭皮観察 
    ・カウンセリング 
    ・美髪育毛のための整体【太極美髪育毛術】の体験
    ・施術中に分かった事を踏まえてのアドバイス 

    トータルで45分程度を考えています。
  • こんな方を対象としています

    【30~70代の女性】
    ・美容と健康に興味がある
    ・ヘアトラブル(薄毛や髪質の劣化など)の不満や不安を持っている
    ・より髪を美しくしたい
    ・正しいヘアケアが知りたい
    ・自分に合ったヘアケアを知りたい
    ・産後の抜け毛に悩んでいる
    ・東洋医学の考え方に興味がある
    ・健康に不安がある
  • 受講料の説明

    頭皮検査代、体験版【太極美髪育毛術】代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・簡単な施術を受けていただきますので、服装はリラックスできる動きやすいものでお越しください。(肩関節や股関節の可動域などを確認する場合があります)
    ・整髪料は付けずにお越しください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?