お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ラベンダーの手仕事の会(ラベンダーバンドルズ、ラベンダースイーツ)

フレッシュなラベンダーの香りを楽しめるクラフトと、スイーツを作りましょう♪

こんなことを学びます

7,8月といえば、ラベンダーが咲き誇る季節!

北海道から取り寄せるラベンダーで、ラベンダーのポプリを作ります。

1つ目のラベンダーバンドルズは、ラベンダーを束ねてスティック状にしてリボンを巻いた、見た目も可愛い、個性的なポプリ。

2つ目のモイストポプリは、天然塩とラベンダーの花を瓶に詰め、長期間香りを楽しめます。時折ふたを開けて、うっとりとする時間を。バスソルトとして使うこともできます。

ラベンダーのスイーツを1品(ラベンダーのスコーンの予定)作ります。

ラベンダーのハーブティーを飲みながら、季節のハーブの手仕事を楽しみませんか?

※届いたラベンダーの状況により、モイストポプリをサシェに変更させて頂きます。サシェは、布で作った袋にドライのラベンダーをたっぷり詰めて作ります。


<持ち物>
筆記用具、(必要に応じて)エプロン


<定員>
6名


<講座詳細>
◆内容 : ラベンダーにまつわる話、ラベンダーのポプリ作り2種、ラベンダーのスイーツ作り、ラベンダーのティータイム
◆所要時間 : 3時間
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

三鷹市で、アロマテラピーとハーブのスクール 「HERBAL Labo(ハーバルラボ)」を主宰しております。カフェ、ショップなどでのセミナー、個人宅への出張レッスンも行っています。

・薬剤師
・NARD JAPAN認定アロマインストラクター
・JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

以前の私は、アレルギーのための薬や、痛みのための鎮痛剤が手放せなかったのですが、アロマテラピーやハーブを使ったセルフケアで、薬の使用量が激減しました。この体験をお伝えしたくて、フランス式アロマテラピー(メディカルアロマテラピー)とメディカルハーブのお教室を運営しています。

私のレッスンで、アロマテラピーとハーブの素晴らしい香りや作用を楽しく実感して頂ければ嬉しいです。

また、バンコク駐在4年の経験を生かして、タイの文化をお伝えしたり、趣味のハンドメイドにかかわるレッスンも提供していきたいと思います。

  • こんな方を対象としています

    ラベンダーが大好きな方。
    植物の力で癒されたい方。
    ラベンダーバンドルズを作ってみたい方。
  • 受講料の説明

    テキスト、ラベンダーポプリ2種、ティータイムでのスイーツ、ハーブティー含む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ラベンダーのごみが落ちますので、できれば、エプロンをお持ち下さい。

    別サイトでも募集しておりますので、早期に締め切ることがあります。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?