アンガーマネジメント診断講座

対面

怒りのタイプを診断!営業ツールや人事に役立てたい方にもオススメ!!

こんなことを学びます

怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?

自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

このような疑問を持ったことのある人は多いでしょう。怒りの感情は最も扱いにくい感情の一つです。怒りの感情は目に見えないので、どのように対処してよいのか理解ができず、理解ができないから扱のがどうしても難しくなってしまいます。

もし怒りの感情のくせとも言えるようなものを診断することができたら、どれだけ怒りの感情と付き合うのが上手になるのでしょうか。

怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ることはとても重要です。アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。

日本アンガーマネジメント協会では、これまで数年にわたり、数千人にものぼる人の怒りの感情の診断をおこなってきました。この度、この診断を一般公開することにしました。一人でも多くの人に怒りの感情のくせを知ってもらい、怒りの感情と上手に付き合うことができるようになるためのヒントになればと考えたからです。

アンガーマネジメント診断講座では、日本アンガーマネジメント協会が開発、データを蓄積してきたアンガーマネジメント診断を誰でも自由に使えるようになるための講座です。

診断の仕組みを学び、あなたも身近な人、家族、社内等でアンガーマネジメント診断を使ってください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥27,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

マナー・コミュニケーション講師

自分磨きスクール Sakika(咲花)運営
オンライン講座も開催中!

日本マナー・プロトコール協会認定講師
日本アンガーマネジメント協会
 認定ファシリテーター
 キッズインストラクタートレーナー
 怒らない体操インストラクター
 アンガーマネジメントアドバイザー
スマイルトレーナー®︎
BMS瞑想ファシリテーター
SIY(Search Inside Yourself)終了
マインドフルネス認知療法(MBCT)module1終了
パーソナルカラーアナリスト
オーラライトカラーセラピスト 

心からの笑顔作りを目指し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.アンガーマネジメントとは?:1時間

アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントの3つの暗号
怒りの感情って何?
怒ってはダメなのか?
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
カッとなったときに待つテクニック
私たちを怒らせるものの正体
許容度を上げる境界線ワーク
怒りの性質 etc.
2.アンガーマネジメント診断:4時間

アンガーマネジメント診断講座は無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断の4つの診断、11の怒りの項目について学びます。

基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断)
総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断)
子供診断(熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断することができます)
続きを読む

こんな方を対象としています

身近な人にアンガーマネジメント診断をしてみたい
社内でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
研修、コーチング、カウンセリング等でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
営業ツールとしてアンガーマネジメント診断を活用したい
自分自身の学びのためにアンガーマネジメント診断を使いたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す