2回コース 夏休み企画:親子で初めての【スターウォーズ】でプログラミング

夏休みの想い出に、親子でプログラミングをスタートしよう!

こんなことを学びます

1回目の授業では、 映画「スターウォーズ」の世界観を味わえるDisneyが監修の教材を使ってビジュアルプログラミングを楽しく学びます。
プログラミングって、楽しいなって事を実感してもらいます。

2回目の授業では、「Swift Playgrounds」を使ってコードプログラミングを体験します。
親子で一緒に参加が可能なiPhoneアプリを作るSwift言語を学べるゲーム形式のプログラミングスクールです。
仕事でも必要な【論理的思考】が身につきます。
親子で共に楽しく学べように、アルゴリズムを実体験できるワークも実施します。
現役のフリーランスが実践的なプログラミングを楽しく詳しくお答えします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,980(¥2,990 × 2 回)

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

一生勉強、一生青春、わかりやすいトーク!

AppleTeacherを取得した、株式会社SunQの代表取締役社長です。
※(株)Appleによって認定された先生の資格です。

最近は、スマートフォンのアプリ開発とファミプロというプログラミングスクールを運営しております。

東京都と横浜市の公立小学校でプログラミング授業をドローンを使って実施しました。

学校の先生方からもとてもわかり易く為になる授業でしたとの声も頂いております。 生徒からも楽しい・もっとやりたい!との声も。

常に「100M先に居る相手が持っている針を糸で通す」くらい難しい事をカンタンに熟しているように見せるように心掛けています。

カリキュラム

  • 第1回 スターウォーズを使ってビジュアルプログラミング


    30分:文科省が進める2020年プログラミング教育について
    20分:体を使って、親子でプログラミング
    40分:スターウォーズを使ってビジュアルプログラミング

  • 第2回 Swift Playgrounds で本格コードプログラミング


    40分:SwiftPlaygroundsでコードプログラミング
    20分:身近なものを使ってアルゴリズムを考えよう
    30分:各自のプログラミング発表

  • こんな方を対象としています

    プログラミングをTryしてみたい小学生の親子
    プログラミングをTryしてみたい中学生の親子
  • 受講料の説明

    受講料には、wifi代/場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    親子で1台、 iPadを用意をお持ち下さい。

    ※iPadをお持ちでない方もお貸し可能ですので、登録時に明記下さい。
    台数に限りがありますので、先着順とさせて頂きますので、ご了承お願いします。

この先生の他の講座

relation

関連講座