○「生産性を高める習慣の身につけ方 ワーク講座」

対面

自分の出したい成果が明確になり、あなただけの習慣の作成が行えます!!

こんなことを学びます

限りある人生の中で、あなたはどんなふうに過ごしたいですか?

自分のやりたくないこと、やるべきことよりも、

「やりたい事」

に意識を向け、生産性を上げ、人生を楽しみたくないですか?

人は、自分の「本当にやりたいこと」をやっているときに、

幸せをより感じると言われています。

そんな本当にやりたいことをやって、

人生を幸せに生きてみたいと思いませんか?

とは言え、

やりたいことはたくさんありすぎて、

なにから手をつけたらいいのか分からない…

やりたくない事も、やるべき事も

生きていく上では必要なことだ…

気がつけば時間が過ぎてしまっている…

という事を、現状で感じている方が多いのかもしれません。

あれもやりたい、これもやらなければと思い…

気が付けば慌ただしく・忙しい日々を送ってしまっているのかもしれません。

しかし、人生の時間は有限です。

そう、だからこそ「生産性」という考えが大事になってくるのです。

生産性とは、

自分が手に入れたい「成果」を、

いかに「少ない資源(時間)」で手に入れたかを示す指標

と定義されています。

生産性を上げていくためには「自分の出したい成果と見極める」ことと

「資源(時間)を上手に活用する」ことが大事になってきます。

デューク大学の研究結果によると、

「1日の行動の40%以上は意思決定ではなく習慣である」そうです。

限られた時間を上手に活用していくためには、

自分だけの良い「習慣」を身につける必要があります。

この習慣を身につけると、

・自分のやりたいことに集中できる
・望む未来にどんどん近づいていける
・常にパフォーマンスのいい状態になる
・大事な人とより一緒に過ごせる時間が増える
・仕事とプライベードのメリハリを付けられる

などの、効果が期待されます。

★受講者の声                                       
・習慣は成果を決めて取り組めるものだと初めて知りました。
・座学だけじゃなく、実際のワークを通して体験できたのでは楽しかった。
・自分だけの具体的な習慣の作成ができたので、ワクワクしながら実行することができた。

※ストアカ以外で行った時の受講者の声です。

★期待される効果・得られるもの                               
・自分の出したい成果と、身につけたい習慣が明確になります。
・習慣化の陥りやすいワナを知り、自分だけの身につけ方を知ることができます。
・オリジナルの習慣の作成を行えます。


あなただけの習慣を作り、生産性の高い幸せな人生を送りませんか?


ぜひ、ご参加を心よりお待ちしています。

開催日とご都合が合わない場合は、お気軽にメッセージください。
ご希望に添えるようご相談可能です。

ご連絡をお待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

*Beauty Purgest【美の断捨離師】

*Beauty Purgest【美の断捨離師】

その人の持つ本来の『美しさ』と繋がり、心も身体も清らかに人生を歩んでいける。

ヒーリング、脳脊髄液循環術、リンパマッサージを組み合わせた独自のトリートメントを施術させて頂いております。

○資格
・作業療法士(国家資格)
・チームフロー 現場変革リーダー養成コース卒業

自然が豊かな奄美大島で生まれ、幼少期はのんびり過ごす。
穏やかで落ち着く雰囲気を出すのが得意です。

どうぞ、お気軽にご連絡ください。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

0:00:講師自己紹介

0:05:参加者自己紹介

0:15:生産性及び習慣についての説明&ワーク

1:20:まとめ

1:30:終了

※ワークでは、自分の考えをアウトプットすると共に他者の考えも聞ける場となり、より学びが多くなります。楽しみながら交流ができるワークです。
続きを読む

こんな方を対象としています

○習慣とは何かを知り、人生の変化にチャレンジしていきたい方。

○上昇志向が強く、やりたいことが多すぎて忙しい日々に追われている方。

○早起きや、勉強といった自分が決めた習慣を身につけたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

シートに書き込んだりするので、筆記用具を持ってきてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す