自信をもって気持ちよく話すための5つの秘訣【話し方診断つき】

あなたは次の5つのうちどれを解消したいですか? 話し方診断であなたが取り組むべき克服法がわかります。

こんなことを学びます

まずは簡単な3つの質問から。

▶相手に伝わる明確な発声、発音ができるようになりたくないですか
▶相手の心に響く話し方を身につけたくないですか
▶話し方の立振舞いや表情などを良くしたくないですか

「はい」はいくつありますか。

そのような、あなたには、発声練習をお勧めします。
1か月後には、聞きやすく、歯切れのよい、通る声に変化します。


続いての質問は・・・
▶会議や交渉の場でじぶんの意見を発信できるようになりたくないですか
▶人前で堂々と話せるようになりたくないですか

そのような、あなたには、場に慣れること、
人前で話す機会を増やすこと、人に馴れることをお勧めします。

なれるためには、多少の時間がかかります。

でも、早くなれたいですよね。
ところが、あなた自身の物事のとらえ方やマインドに左右されることが多いのも事実です。
だから多少の時間が必要なことが多いです。


さて、私はヒューマン話し方教室で900名の方々の個別相談をしてきました。

その多くは普通のビジネスマンや主婦、学生の皆さんです。
中小企業経営者、PTAや各団体・組合の役員の方もいらっしゃいます。

実に多くの方々が
▶必要以上に不安に思ったり
▶必要以上に焦っていたり
▶必要以上に自信をもてていなかったり
することです。

その結果、「あがる」という状態が無意識に日常化してしまい、
自分は「あがり症なんだ」と思われているということです。


このセミナーでは、
「自信をもって気持ちよく話すための5つの秘訣」を体験していただきます。
あなたは、このセミナーに参加して5つの秘訣の全てを手に入れてください。

【自信をもって気持ちよく話すための5つの秘訣】
[心]  好印象をもたれる気持ちづくり
[内容] 要領よく話せるイメージづくり
[発声] 聞きやすい声をつくる口のかたち
[姿勢] 歯切れよく話せる姿勢
[抑揚] 気持ちを届ける話し方

知識を学んでも、意識なく場慣れを繰り返しても、緊張やあがり症は解消されません。
 
意識することを習慣化して、
毎日少しでも実践できるようになれば、必ず結果が出ます!!

ビジネスの場でも、プライベートの場でも・・・
あなたは、次に人前で話すときから、大きな成果を期待できます。


【この講座では、こんなことを学びます】
▶好印象をもたれる気持ちづくり(行動型・実践型のマインド・セット)
▶要領よく話せるイメージづくり(まとまりのある話し方)
▶聞きやすい声をつくる口のかたち(発声)
▶歯切れよく話せる姿勢(第一印象もよくなります)
▶気持ちを届ける話し方(なによりも一番大事)


【こんな風に教えます】
ゲームや実習などを通して、実際に行動しながら身につけることができます。
だから、すぐに実践に生かせます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

この講座の先生

石井 和人のプロフィール写真
自分らしく堂々と生きる「道しるべ」を手に入れよう!

石井 和人

場かず、人馴れ、立ち馴れの場、コミュニケーション能力を高める「ヒューマン話し方教室」代表。
1500人のカウンセリング、500人のスピーチ・プレゼンの個人レッスンの実績をもつ。
実のところ、受講者に親身に対応することだけが取り得でもある。
 
 
☑人前であがる
☑声が震える
☑頭が真っ白になる
☑思っていることを伝えられない。
☑できることならスピーチを避けたい
☑面接で本当の自分を伝えられない
☑伝わるプレゼンができない

など、このようなお悩みをもたれている方が訪ねていらっしゃいます。


しかし、これらの解消は、本当の目的に向かっていく手段に過ぎないように思うことがよくあります。

レッスンを通じて、あなたは新たな感覚や違う感覚に出会えます。
そして、その存在に気づくことが大切で、気づかないとそのままです。
今後のあなた自身の向上は気づきから始まるといっても過言ではありません。

ぜひレッスンに参加して、多くの気づきを得ようではありませんか。

この講座の主催団体

緊張やあがり症をなくし、本番に強くなる!

こんにちは。ヒューマン話し方教室です。

どなたも、親しいお友達やご家族の人と話すときは、リラックスして話せると思います。
 
5~6人のグループで打ち合わせをするときはいかがですか。
 
お友達やご家族と話をするようにはいかない。または、ちょっと改まった言葉で緊張するかもしれませんね。
 
大勢の人の前でスピーチをする。
プレゼンをするならどうでしょうか。
これはうんと緊張するかもですね。
 
どなたでも、緊張するものです。
 
「うんと緊張する場面」
や「若干緊張する場面」
あるいは「リラックスして話が出来る場面」
この3つの場面をお持ちなんです。
 
 
ですが、「人前は緊張する。あがる。」
と信じ込んでる人は、一生あがります。
 
 
「緊張する場でも自分はちゃんと話せるな。落ち着いて話せるな。」
と自分を信じること。
 
自信を持って話せるようになること。
 
それが、ヒューマン話し方教室の「トーク... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナー時間90分

    ▶あなたの話し方のセルフチェック
    ▶発声練習
    ▶コミュニケーション練習

    ※話し方診断で使用したトーククリニックシートはお持ち帰りいただけます。
  • こんな方を対象としています

    ▶相手に伝わる明確な発声、発音ができるようになりたい
    ▶相手の心に響く話し方を身につけたい
    ▶話し方の立振舞いや表情などを良くしたい
    ▶会議や交渉の場でじぶんの意見を発信できるようになりたい
    ▶人前で堂々と話せるようになりたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

この主催団体の他の講座

4

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?