お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 東洋医学で細胞から美しくなるアンチエイジング免疫up講座

東洋医学の知識を生活に取り入れることで自然治癒力を高めナチュラルな健康美を手に入れませんか?

こんなことを学びます

国家資格を持つ鍼灸師がお伝えする東洋医学を生活に取り入れて、
自己免疫力を高める生き生きとした生活が送れる
日々の習慣をお伝えする講座です。

15年前は花粉症がひどく夜は粘膜が腫れて呼吸できなくなるほどでしたが
今は花粉症ゼロ、肩こりゼロになりました。
20代の頃よりもアラフィフの今がずっと健康というのは
全て東洋医学を生活に取り入れることで成し遂げました。

東洋医学の考えは、症状をただ抑え込むという対処療法ではなく
根本から元気にしていくので
花粉症だけではなく
肌荒れ、肩こり、アレルギー、腰痛と
あらゆる疾患や不調に効果があります。


疲労感が抜けない、肩こりがひどい、
不眠、体重が少しずつ増えている、
イライラがどうしてもおさまらない、
薬が手放せないという方、
体質だからと諦めずに
一度しっかりそれらをひきおこす原因を見つめなおしてみませんか?

体だけでなく、メンタル面でもふさぎがちになった、
鬱かもしれないという方にもお勧めです。

サロンでも多くの方が施術ともにこちらのコースを受講されていますが、
食事、ライフスタイルを変えるだけでこんなにも心身に影響するのか、
と驚きと感動の変化を体験していただいています。

東洋医学の陰陽五行を紐解きながら毎日の食材の買い方、
食べてはいけないもの、油について、砂糖について、
調理の仕方、食べ合わせ、さっと使ってしまう虫除けや殺虫剤、
入浴の仕方など多方面からお伝えしていきます。

自律神経、ホルモンバランスが体内でどう作用するのかをふまえながら、
食事や生活習慣を変えていけば、身体も心も必ずそれに応えてくれます。
身体が整うことで、健康的な本来の美しさを手にしたい女性の為の講座です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

船橋・津田沼

価格(税込)

¥10,000(¥5,000 × 2 回)

受けたい
15人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

東洋医学でアンチエイジングしませんか?

鍼灸、オーガニックアロマセラピーを融合させたヒーリングサロンをしています。薬に頼らず自分の力で本来誰もが持つ自然治癒力を高めていく事で健康に過ごす方法を模索して15年、日々自分でも実践し、かつて治療院ジプシーだった私が毎日元気に過ごしています。
治療院では鍼灸とオイルトリートメント、リフレクソロジーを取り入れながら、食事・生活習慣の指導によって、長年のみ続けていたお薬を止めることができた、ステロイド断ちができた、お医者様には治らないと言われたものが治った、視力が改善した、という方が沢山いらっしゃいます。
本来人間は自分自身で自分を治していける素晴らしい能力を持って生まれてきているのです。
細胞レベルから、ホルモン、脳内神経物質から、生物学の側面から、一番大切な身体について学べることは多方面からあります。情報は溢れていて何が本当か?誰が正しいのか?どうしたらいいのか分からなくなることはありませんか? 
私も以前そうでした。東洋医学を学び、多くの本を読み、臨床に携わり、薬なしの子育てを通して学び得たことを分かりやすくお伝えすることで皆さんが健康になってくれたら何よりです。

+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 人類の起源と陰陽五行から自然治癒力を最高まで高めるライフスタイルを紐解く

    どうして2人に1人が癌になり、3人に1人が癌でなくなる時代になってしまったのか?
    花粉症患者がこんなにあふれているのは何故なのか?
    体の仕組みとともに東洋医学から紐解いていきます。

    ・東洋医学の基本、陰陽五行についての考え方
    ・生物学的にみた人類の起源
    ・不自然なことだらけの現代の生活習慣
    ・ホルモンバランスがおこす身体への作用
    ・油、糖質とどう付き合うか
    ・薬について
    以上を座学で90分

  • 第2回 東洋医学の視点から病気と老いの意味を探り本当のアンチエイジングの方法を学ぶ

    ・水毒について
    ・冷えについて
    ・なぜ人は病気になるのか?老いるのか?
    ・東洋医学と西洋医学の違い
    ・経皮毒について
    ・歯の健康について
    以上を座学で90分

  • こんな方を対象としています

    ・毎年花粉症でお悩みの方
    ・疲れやすい方
    ・年齢を感じやすくなってきた
    ・薬をやめたいのに常用していてどうしたらいいか分からない方
    ・肌や髪の毛のトラブルが増えてきた方
    ・将来病気になるのではと心配方
    ・頭痛、便秘などの慢性的な不調を改善したい方
    ・いつまでも若々しくいたいと願う方
  • 受講料の説明

    テキスト
    場所代
    講師代
    マクロビオティックの小さなお菓子
    ハーブティー
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具のみお持ちください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?