パイロットが教えるシミュレータ操縦体験をしよう!

本物のパイロットが飛行機の操縦について初心者の方に教えます。日本での免許の取り方についても解説します。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
パイロットがどうやって飛行機を飛ばしているのか、離陸から着陸までの基本をシミュレータで一緒に飛んで学びます。
日本や海外での免許の取り方も解説します。
私がず〜とやっている曲技飛行(アクロバット)の話もおもしろいですよ!
近年見かけることが増えてきたRedBullエアレースも曲技のひとつです。

<こんな風に教えます>
まずカフェなどで飛行機の基本や、操縦の仕方を20分ほどでレクチャーします。その後にシミュレータの所へ移動し、生徒さん1人につき30分ほど操縦を体験してもらいます。操縦席の左が生徒さん、右にパイロット(私)が座って一緒にやります。
もしお時間があれば事前に私のyoutube「パイロットになるにはシリーズ」のvol.1〜8くらいを見ておくとシミュレータでできることが増えてより楽しくなります。
https://youtu.be/p64rx98m20Y

<持ち物>
なし
<定員>
2名から複数名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

曲技飛行パイロット

東北大学文学部卒
18歳のとき大学の航空部でグライダーによる飛行を始める。
同年、アメリカで飛行機とグライダーの免許を取得。
以降は毎年渡米して曲技飛行の練習と大会に出場。
全日本曲技飛行競技会を最年少で優勝。
全仏曲技飛行選手権 日本人初の優勝。

曲技飛行 - エアロバティックス - というスポーツを専門に飛んでるかなり珍しい日本人です!
日本の空をもっとオープンにするための活動をしています。
空のことならなんでも聞いてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    両国周辺の指定カフェに集合。カフェにて20~30分で基本のレクチャー。歩いて5~10分のシミュレータの場所に移動し、生徒さん1人30分ずつの体験操縦。生徒さんは2~3人を想定しています。早く終わった人から現地解散となります。
  • こんな方を対象としています

    空が好きなかた。パイロットになりたい方、なりたかった方。車や船など乗り物が好きな方。
  • 受講料の説明

    開催場所がカフェの場合はこの値段以外にコーヒー代がかかります。シミュレータ利用料金が受講料に含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    メンテナンスなどでシミュレータが急に使えなくなり、スケジュール変更が必要なときはこちらからご連絡します。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています