お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

個人レッスン|インスタグラム初級講座|反応率を高める魅せ方|京都

フォトスタジオで開催。個人レッスンのメリット|他の受講者に気兼ねなく集中して受講可能。習得レベルに合わせて進めることができます。

こんなことを学びます

インスタグラムでフォロワーを増やしたい、いいね!をたくさんもらえると嬉しいな、と考えているインスタグラム初心者の方を対象とする講座です。

☆こんな方にオススメ



『まわりに人がいると集中できなさそうで心配…』

→ フォトスタジオ内のでの個人レッスンなので他の受講者に気兼ねすることなく集中して受講することができます。



『グループレッスンでは恥ずかしくて質問しにくくて…』

→ カメラの設定や基本操作が解らなくても大丈夫。個人レッスンなので受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。

当日、講師はフォトスタジオで写真素材販売用の写真などを撮影しています。その被写体を一緒に撮りましょう。実際に撮影しながらインスタグラムの設定、基本操作を学びます。

***

インスタグラムで 1,000いいね!を超えるために実践し、効果的だった反応率を高めるインスタグラムの使い方、写真の魅せ方

<<< 撮影スタイリングや撮影ライティングの講座ではありません >>>

あなたらしさを表現してみよう。

☆重要なポイントは3つ

ポイント1:無理してはいけない
- 飾るのはOK。偽るのはNG。
- 頑張らない方が反応が高い?
- 目指すのは「何げない日常をちょっとだけオシャレに」

ポイント2:印象に残る写真編集のコツを学ぶ
- 1枚毎の写真編集
 # オシャレな写真よりストーリーのある写真
- アカウント全体としての写真編集
 # プロフィールで世界観を表現する

ポイント3:ハッシュタグの使い方を学ぶ
- ベスト9を目指そう!
- 人気タグ狙いは非効率
- 反応率を高めるハッシュタグの使い方
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥8,000

受けたい
25人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

何気ない日常の残し方|デジタルコンテンツ作成

Apple Music, Spotify など音楽配信サイトでオリジナル曲配信

noteフォロワー3800超、500日以上連続投稿継続中。草花などボタニカルポートレート写真撮影。[Pinterestビジネス講座]共著。ハンドメイドEtsy公式セミナー登壇。デジタルコンテンツクリエイターのハタモトです。

<経歴>京都市在住。大阪市出身。グラフィックデザイン事務所で約10年広告制作。テレビCM・ポスター・新聞広告3部門京都広告賞金賞。2001年からフリーランス。Web制作、ノンプログラマー向けWordPress運営支援。2012年からインスタグラム、スマホ撮影やデジタルカメラの初心者向け講座開催。2016年 ハンドメイドマーケットEtsyの公式セミナー[東京]でゲスト講師。テーマは商品写真とSNS。

<資格>フォトマスター検定1級/ビジネス著作権検定 上級
<趣味>料理、卓球、エッセイ、曲作り
<執筆>写真発見サーチエンジン「ピンタレスト」のビジネス活用本『Pinterestビジネス講座』共著

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体は約60分
    1:自己紹介タイム
    - インスタグラムをどんな事に活かしたいですか?
    - 本日の目標など…

    2:勉強タイム
    - フォトスタジオで撮影
    - インスタグラムで好まれる写真編集
    - 投稿に気づいてもらうひと手間

    この通りに進むわけではありません。当日の状況で前後及び時間配分の変更をすることがあります。
    • こんな方を対象としています

      インスタグラム入門者〜初級者
      3ヶ月ほど続けてみたけど、うまくいっていないと感じているインスタグラム初心者の方を対象にしています。

      ・登録したけど何から始めれば良いのかわからず困っている方。
      ・とりあえず始めてみたけど活用方法がさっぱりわからない方。
      ・いいね!がなかなか付かず寂しい思いをしている方。
      ・完璧写真と思ったのに「いいね」が100以下でがっかりしたことがある方。
      ・フォロワー数約3,700人、最高いいね数1,100件超の講師の話が聞きたい方
      ※スマホの操作が苦手という方には難しい内容です。

      

☆こんな方にオススメ

      

『まわりに人がいると集中できなさそうで心配…』
      
→ フォトスタジオ内のでの個人レッスンなので他の受講者に気兼ねすることなく集中して受講することができます。



      『グループレッスンでは恥ずかしくて質問しにくくて…』
      
→ カメラの設定や基本操作が解らなくても大丈夫。個人レッスンなので受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。
    • 受講料の説明

      参加費には、レッスン代、場所代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <持ち物>
      ・スマートフォン(iOS or Android)
      ・充電ケーブルもあると安心です。
      ・事前に撮影した日常の画像 5〜10点。

      【!!!重要!!!】
      ※当日、無料SNSアプリ「インスタグラム」を使って作業を行います。
      ※事前にダウンロード、アカウント登録・設定をお願いします。
      (当日にインストール及びアカウント登録をする時間はありませんので事前に宜しくお願いします。)
      ※同業者の方及びマーケティングセミナー講師、コンサル業、インスタで稼ぐ系のご参加はご遠慮くださいますようお願いします。
      また、カメラ経験の長い方やプロ、セミプロ、ハイアマチュア フォトグラファーの方は、超入門〜初級者を対象とした講座ということを納得の上でご検討ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?