【名古屋】伝わる文章と誤解を受ける文章 違いを知り書く技を取得する

ライター・編集歴20余年!現場を知っているライターが教える伝わるコツ

learn

こんなことを学びます

 新聞に、本や雑誌、会社の資料、SNS…。
私達は普段何気なく「文章」に触れています。

何が言いたいのか、表現したいのか「伝わる文章」と「伝わらない、誤解を受ける文章」。
どこに違いがあるのでしょうか。

本講座では、伝わる文章について、例文を用いてポイントをお伝えいたします。
文章を書くことに苦手意識がある方、メールで誤解を受けるとお悩みの方。
文章にポイントがあり、コツを押さえると、「伝わる文章」が書けるようになります。
ぜひ受講後の違いを感じてください。

ポイントを押さえた後に、文章作成の体験ができるワークショップつきです。

伝わらない、誤解を受ける文章、いつまで書き続けますか?

▼内容

1)伝わる文章とは?
2)例文から学ぶ、具体的なコツとは。
3)実際に書いてみよう!
4)質疑応答

▼対象

・SNSやブログなど「文章」を通じて告知をしたい広報担当の方
・HP立ち上げの際に、自ら文章を作成したい方
・ライターを目指している方



▼参加費
3780円
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥3,780

受けたい
36人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

石崎 幸子のプロフィール写真
フリーランス編集・ライター/書道師範
石崎 幸子

書道師範の免許を持つ、フリー編集者・ライター。
1976年、愛知県名古屋市生まれ。
情報誌の美術記者を務めたのち、特集・ムックの編集担当に。
32歳、出産のため退社、独立。
フリーカメラマンの夫とともに「オフィス リノン」を設立し、
雑誌や企業サイトなどの企画・編集・リサーチ・取材・執筆・撮影をおこなう。
ときに、書道ワークショップを開催。
男児ふたりの母。
オフィス リノン
https://www.facebook.com/rinon052/

この講座の主催団体
  • 1179人
  • 562回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
  • こんな方を対象としています


    ・SNSやブログなど「文章」を通じて告知をしたい広報担当の方
    ・HP立ち上げの際に、自ら文章を作成したい方
    ・ライターを目指している方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています