現役ライターによるライターのためのステップアップする取材術講座

伸び悩んでいる現役ライターのみなさん!もう一伸びするためのコツをここで。

こんなことを学びます

 ライターとして仕事をしているが、「イマイチぱっとしない」「仕事ができない」「思うように書けない」「インタビューで思うように引き出せない」と伸び悩んでいるが、具体的にどうしたらいいかわからない。

そんな現役ライターのみなさん!

問題は、「文章力」ではないんです。

実は「編集」「写真術」「海外取材」「コミュニティ活動」といった部分に隠されています。

本講座では、それらの重要性をフリーのライターが実体験を交えて解説いたします。
仕事の幅を広げるために、もう一段階ステップアップするためのコツを学んでいきましょう。


▼内容

①Web編集とライターの違いについて

②ライター向け写真術!~必要な機材と撮影テクニック~

③語学に自信がなくても大丈夫!海外取材の方法

④ライターにコミュニティ活動は必要。その意義とメリットについて

⑤質疑応答

▼対象

・フリーランスでお仕事されているライターの方
・現在ライターで仕事のクオリティを高めたい方
・仕事の幅を広げたい方

▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

小野 憲史のプロフィール写真
フリーのゲームジャーナリスト

小野 憲史

1971年生まれ。関西大学社会学部卒。「ゲーム批評」編集長を経て2000年よりフリーのゲームジャーナリスト。
「小野憲史のゲーム時評」(まんたんWeb)などウェブ媒体を中心に幅広く活躍中。
NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)の初代理事長で、
現在は名誉理事・事務局長。他にゲームライターコミュニティ代表など。
2017年より東京ネットウェイブ非常勤講師。他に大学・海外カンファレンスでの講演歴多数。

この講座の主催団体

  • 1323人
  • 635回

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ・フリーランスでお仕事されているライターの方
    ・現在ライターで仕事のクオリティを高めたい方
    ・仕事の幅を広げたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物
    筆記用具、メモ帳、(PC持込自由)

    ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?