グルテンフリー!玄米麺でナチュラルビューティ講座

対面

忙しい毎日の味方。気軽に玄米を取り入れるグルテンフリー麺のおいしい食べ方がわかる講座。たっぷりの野菜を組み合わせて、いただきます!

こんなことを学びます

島根の自然豊かな集落で育てられたお米で作った、宮内舎のグルテンフリー玄米麺。
YOSHI VEGGIEは、米子にある自然食レストランでこの麺に出会って以来、その美味しさとこだわりに惚れて、念願だった取り扱いを最近よりようやく開始しました!(昨年10月には、パリで出展した食品博覧会SIALに私も同行し、玄米麺をプロモーションしました)

*注 パリの展示会では鳥取県産玄米麺を紹介しました。

常備するとなにかと便利でもある玄米麺。我が家でも日常食に大活躍です。
その美味しい食べ方のバリエーションを体験していただきたいと思います。
もちろん玄米麺の購入もできます。

日時

6月27日(火) 11:00-14:00
7月4日(火) 11:00-14:00

 
会費
3500円(玄米麺レシピ3品・ヨシベジ特製のおつまみと共に玄米麺レシピの試食・お茶)

場所
Salon de Topinambour サロンドトピナンブール(東京都国分寺市)
JR国立駅北口よりバス10分(5〜10分おきに出ています)
行き方案内はお申し込み後個別にお送りいたします。

持ち物
エプロン・お手拭き・筆記用具 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

玄米麺レシピ3品・ヨシベジ特製のおつまみと共に玄米麺レシピの試食・お茶

この講座の先生

YOSHIVEGGIE 旅する植物料理研究家

YOSHIVEGGIE(今里佳子)
旅する植物料理研究家。森のなかの古民家暮らし。
自然の恵みを活かした多様性と調和の料理を伝える。

パーマカルチャー、マクロビオティックを学び、飲食店修業・レストランシェフ・アジア放浪を経て、2006年より料理教室・メニュー提案を行うYOSHIVEGGIEの活動を開始。
レストラン Vege à Table CAFE TOPINAMBOUR、Salon de Topinambourを経て、現在埼玉県秩父に工房・アトリエを準備中。

ライフワークは各地の伝統食をめぐる研究。とくにアジア・インド圏のフィ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

11:00 集合・開始
11:15 調理実習
12:30 試食タイム!
13:30 お片づけ
14:00 解散
続きを読む

こんな方を対象としています

グルテンフリー食を実践
玄米を取り入れたい
野菜をおいしく食べたい
体重を減らしたい・食事で体調管理したい
マクロビ・ベジタリアン・自然食に興味がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

教室会場となるサロンは、JR中央線国立駅北口よりバス10分の場所にあります。
プライベートサロンのため、お申し込みいただいた後にメールにて行き方をご案内いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す