起業から3年!実体験をもとにした「商品作りと集客方法」のポイント

起業経験についてあれこれ話します

こんなことを学びます

IGOホールディングス株式会社の井桁(いげた)と申します。
現在は【囲碁】を中心とした教室運営やイベントを多数開催しています。

私自身、まったく知識がない状態からの起業だったため、商品作りから集客方法までほとんど手探り状態で動いてきました。
そのため楽しい時間もあれば、同じだけ悩んだ時間も多かったです。

しかしそれでも、設立から1年以内で60%の企業が倒産すると言われている中で、起業してから3年が経過します。
この間に学んだことは数え切れません。

そしてこれから起業する、または起業を検討している方には、同じ悩みを抱えてほしくないと思い、この講座を開催することにしました。


当講座では講師の経験を具体例にしながら、「商品作りと集客方法」のポイントを主にお伝えします。

「起業に関心があるけど、実際どうなの?」
「どうしたら売れる商品がつくれるのか?」
「お客さんがちゃんと集まるかは不安・・・。」
「ニッチな分野の仕事をしたい!」

1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください。


【内容】
・起業してみて感じたこと
・商品づくりをするときの切り口
・試してみた集客方法とその成果
・一度決めたことを継続させるコツ
・どうしても動き出せない時に必要な考え方
など
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

井桁 健太のプロフィール写真
新規囲碁界の開拓者

井桁 健太

◆1990年11月生まれ。埼玉県行田市出身

◆2014年12月に食品メーカーの営業職を辞め、2015年5月15日、IGOホールディングス株式会社を設立。

◆【学びの空間と多様なつながりを生み出し、「知的な出会い」を提供し続ける】をビジョンに掲げる。

◆2015年10月、「ゼロから始めると約2年かかる」と言われている「囲碁初段」の「三ヶ月での達成」目指す、
「三ヶ月で囲碁初段プロジェクト・第一棋」にて、合格者を輩出。
その後も四棋(四期)に渡って、合格者を連続輩出している。(現在、第五棋を実施中)
 
◆椅子をなくして立ったまま囲碁と交流を楽しむ「StandupIGO!!」や、朝7時にカフェで囲碁を楽しむ「朝囲碁」、ビジネス講座での囲碁活用など、初心者向けを中心としたイベントを多数開催している。

◆テレビ・ラジオ・新聞などメディア出演も多数している。

◆囲碁を教える他、自身の経験を学校教育にも活かすべく、東京都内の高校生に向けたキャリア教育授業「社長のなり方」を実施するなど精力的にこなしている。

この講座の主催団体

チャレンジするならIGOホールディングス

IGOホールディングス株式会社は、
チャレンジしつづける人のために、囲碁レッスンを提供している囲碁ベンチャーです。


「現状維持はしたくない」
「かっこいい趣味をみつけたい」
「集中力や大局観をみにつけたい」

いつかはやってみたいと思っていた囲碁に、今からチャレンジしてみませんか?
特にビジネスマンの方は囲碁から多くの学びが得られるはずです。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度弊社のレッスンを受講して、囲碁の面白さに触れてみてください!

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・起業、独立に関心ある方
    ・集客について知りたい方
    ・自分の強みの見つけ方がわからない方
  • 受講料の説明

    ワンドリンク付き
    筆記用具とノートはご持参ください
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    注意事項
    ・名刺が無い方のご参加は出来ません。
    ・相手が嫌がる行為は全面禁止です。
    ・ネットワークビジネス、高額商品取引、宗教関係の方は参加が出来ません。

    ※申し込みされた方は必ずご参加お願い致します。
    当日に欠席されることが続いた方は、以降の参加をご遠慮いただいています。
    時間厳守でお願いいたします。
    キャンセルポリシー
    キャンセルをされる際には前日までにご連絡ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?