粘土のお花やスイーツを作ってテディベアをデコりバックチャームに!

粘土は子供の頃の思い出になっていませんか?癒される感触、簡単で綺麗に作れる嬉しさ、それをテディにデコってみんなから注目を浴びましょう。

こんなことを学びます

<バックチャームって何?>
こんにちは!バックチャームって聞いたことありますか?
カバン用のキーホルダーのことをバックチャームと呼びます。
最近は大きめが流行りで、人形やスカーフなどにも人気があります。
洋服を個性的にするのには勇気が必要ですが、バッグに飾るものは逆に目立つものほうが遊び心があって楽しいもの。可愛いテディを思う存分デコって、世界で一つだけのバックチャームを作りましょう。

<こんなことが体験出来ます>
レースとリボンでドレスと帽子を、頭の花と胸のブローチを樹脂粘土で作ります。リボンは4色からお選びいただけます。粘土の型も花だけでなくマカロンやイチゴなどのスイーツの型もご用意してお待ちしております。
*りぼんは、写真の4色をご用意しております。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
初心者でもぶきっちょさんでも、男性でもOK。
彼女にプレゼントもいいかも?
ラッピングのご要望にもお応えいたします。

<このレッスンで得られるもの>
樹脂粘土の基本的な使い方。グルーガンの基本的な使い方。
お友達に自慢したくなるようなバックチャーム

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<テディベアの身長>
約18cm
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

話すと面白いって言われます!フラワー&クレイ講師

高校は英文科、大学は法学部を経てコンピューター関連の会社に就職。実父が病で倒れ、看病のため退職、その後結婚。
 子育てをしながら自分のしたかったことは何かを考えるようになり、国際フラワーライセンスのDFAダッチディプロマ(オランダ)を取得。それと同時に生花にはない世界観のあるプリザーブドフラワーにのめり込む。市販されていない花材を求めて、生花からプリザーブドフラワーを専用の液を使用して作ることも。
また、数多くあるプリザーブドフラワーアレンジメントとちょっと違うところを表現したくて、フェイクスイーツを研究しコラボさせている。
 厚生労働省の就職支援フラワー学科でフェイクスイーツ講師として600人以上教えてきました。地域の親子レッスンでは定員オーバーするご予約をいただき、好評をいただいております。


  • こんな方を対象としています

    クレイスイーツに興味のある方。バックチャームを作ってみたいけど、自分一人では自信のない方。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン料、材料費、場所代がすべて含まれます。
    ラッピングご希望の方も無料で対応いたします。
    ご自分用とプレゼント用など2個以上作りたい場合は、事前にご連絡ください。
    追加1個ごとに2,000円(材料費)です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ほとんどありませんが、お洋服が汚れるかもしれないことを想定して、軽装でお越しください。
    簡易のお持ち帰り袋はご用意しております。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?