仕事帰りにさくっと初心者脱出!M(マニュアル)モード集中レッスン

思い通りの写真が撮れないで悩んでいる初心者の方へ、簡単にマスターできる裏技教えます

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
マニュアルモードで撮影することの楽しさを学びます。絞り・シャッタースピード・ISO感度の三角関係を楽しく理解し、思いのままの写真を撮ることの楽しさをマスターしてもらいます。

<こんなことが出来るようになります>
自分の思った通りの露出表現、空間・時間・明るさを思いのままに撮影できるようになります。初心者から抜け出せます。自分の撮影したい人や物をより魅力的に撮影できるようになります。SNSでイイネが増えます(笑)

<こんな風に教えます>
レッスン場所はいろいろな撮影でも使用される本格的なハウス風スタジオです。充実した照明機材を使用し、楽しく学ぶことができます。知識とスキル(技能)を分けてレッスンは進みます。知っていると出来るは別物。知識を学び 実践を通してスキルを身につける2部構成で初心者からわかりやすく学べます。

<持ち物>
一眼レフカメラ(電池は満タンで!)、SDカード、カメラ説明書、ノート&筆記用具そしてやる気!

<定員>
基本 7名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

yanagibashi masaのプロフィール写真
脱初心者への写真教室
yanagibashi masa

こんにちは!

普段はフリーのフォトグラファーとして、モデル事務所の宣材、アー写、KIDSフォト、カップルフォトなどを撮影しています。
最近はインスタなどSNS用にタレントやモデルさん達の投稿用作品のお手伝いもさせていただいております。

また、撮影の傍ら、いろいろな撮影系ワークショップのアシスタントも数多くこなしています。そこで、ワークショップに参加される生徒さん達が抱える悩みに触れ、もっと皆さんの悩みの痒い所に手が届く隙間系ワークショップはじめてみました!

特に初心者の方達の背中を押す、そんなお手伝いをしたいと思います!

この講座の主催団体

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前半でMモードの 絞り シャッタースピード ISO感度の役割を学びます。
    後半は学んだ知識を実践で試しながらカメラの操作方法や露出の表現法を身につけます。

    居残り特訓もできるかもしれません。講習後は実際にプロモデルさんの宣材撮影などスタジオで行うこともある為。タイミングがあえばプロのモデルさんも撮れるかもしれません。
  • こんな方を対象としています

    今の自分の作品に満足できない初心者の方。
    Mモードにアレルギー反応が出てしまう方。
    自分の写真でSNSのイイネが欲しい方。
    ポートレートの撮影技術が上達したい方。
  • 受講料の説明

    OPEN特別プライスでお得です

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています