自分が選ばれるのだけではなく、選ぶ転職面接講座

面接は初めてのデートと同じ。転職面接で何を言ったら、何を訊けば、あなたにとっても、会社にとっても、満足のいく転職になるのかがわかります。

こんなことを学びます

【ライバルと差をつけて、満足のいく、事務職の面接方法をお教えします】

『講座概要』

 営業職なら、何千万の売り上げを上げました!
○○なら、ライバルの製品も含めて、知り尽くしています!

と、会社にとって役立つ経験をアピールできます。

それに対して、
事務職、営業事務、経理、総務、人事職には、採用されれば今日から
会社の利益に貢献できますとは言えずに、
経験年数や経験分野など、ほかの人と比べて、あまり変わり映えのしない
ことしか言えないものです。

転職面接では、履歴書や職務経歴書にあることを、そのまま繰り返して話すだけで終わってしまいがちです。

せっかく通った書類審査も、最後の関門、である面接がうまくいかないと、
今までの苦労は水のあわと消えて今までの努力が無駄になってしまいます。

それでも、転職は決まるかもしれません。

でも、同じ決まるなら、早く確実に、また、
自分が選ばれるだけでなく、自分で会社を選ぶ、
自分に合った、
心から満足のいく転職をしたいと思いませんか?

面接は、転職者が立ちあえない書類審査と異なって、
面接官を直に目の前にして、どのように審査がされているか、
わかります。

逆に、面接官に質問をして、面接官が何を考えているかを目の前に取り出すこともできるのです。

このセミナーでは、面接に限った以下のことをお話しいたします。

1.面接のはじめにいうべき1つのこと
2.面接中に考えておくたった3つのこと
3,質問の答え方は2つだけ
4.面接が終わった直後にしておく4つのこと









続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

1分間で人生を変える、転職面接アドバイザー  

幼少期の頃、親から何をやっても否定され続けDVを受けたり、言葉での暴力がひどくてそんな環境を変えたいと思っていました。

勉強をしてテストで100点を取れば親も認めてくれるだろうと考えたりしてみましたが、100点取っても褒められることはなく、99点であれば怒られる日々。

親を見返したく大学卒業後は厚生労働省へ就職をし、結婚。

結婚し子供に恵まれましたが、子供が幼稚園の時に離婚しシングルマザーになる経験をすることになる。

会計事務所で働くことになりましたが、年収は150万円と低く子供と暮らすので一杯一杯の生活を送っていました。

その後、年収を上げるために3つの資格を取り転職をすることを決意。

転職後は外資系の派遣社員となり年収は150万円から450万円と上がり、そこから私の転職人生が始まります。

転職に転職を重ねることで、年収も少しづつ増え女性では1%いないと言われる年収1000万円を突破し、10年以上維持しています。

今は、面接を上手にこなすスキルを、自分自身をよりよく理解したり、会社員の仕事を副業や起業のために使いこなすことにも役立... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナーでは、
    受講者の方がその場でご自身の面接の準備をしていただくことができます。

    1.ご自身が面接のはじめに言おうと思っていること

    2.面接中にアピールしたいと思っていること

    の2つを事前にメモに取っておいてくださることをお勧めします。

    1.面接のはじめにいうべき1つのこと (セッション含めて20分)
    2.面接中に考えておくたった3つのこと(セッション含めて20分)
    休憩
    3,質問の答え方は2つだけ(セッション含めて20分)
    4.面接が終わった直後にしておく4つのこと(セッション含めて20分)

  • こんな方を対象としています

    転職活動中、または、転職を考えている事務職の人
  • 受講料の説明

    受講料には、お渡しする資料と場所代も含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、筆記用具を持参ください
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?