集客に悩む個人事業主が知らないと損をするWeb文章術入門

「文章への苦手意識」を言い訳にして、お客様を逃すのはもう終わりにしませんか?

learn

こんなことを学びます

「ホームページを作ったけど集客につながらない」
「ブログで情報発信をすると良いと聞いたので頑張って書いているけど読んでもらえない」
あなたはこのような経験をしていませんか?

実はホームページやブログは漫然と運営しているだけでは、集客によい影響をもたらすということはありません。
もちろん本業が忙しいあなたのことですから、なかなかホームページにまで手が回らないということは分かっています。

しかし今はネット社会です。例えばあなたが旅行で初めての土地を訪れるときにはインターネットで観光スポットやホテルの情報、飲食店の口コミを検索しますよね。そして検索した情報を元にプランを練っていくはずです。

この「検索して行動に移す」というのは、あなたの提供する商品やサービスを探しているお客様にとっても同じこと。お客様はインターネットで検索して、自分の欲しい商品やサービスの情報を集め、検討し、購入や利用を決めているのです。

つまりインターネットで検索しても見つからないサイトで扱う商品・サービスは、お客様にとっては「存在していない」と言い換えることもできます。
本来であればあなたの扱っている商品・サービスを利用するはずのお客様がインターネットであなたのサイトを見つけることができず、競合に流れていっているとしたら……もったいないことですよね。

そこで現役ライターである私が、インターネットでの集客に効果的な方法のひとつ「Web文章術入門」をお教えいたします。具体的には「文章に対する苦手意識」を外し、「Web文章(ブログ)の基本的な構成」と「押さえておきたいテクニック」について、講義とワークを交え誰にでもブログが書けるように解説いたします。

この講座を受けた後、1日24時間のほんの一部をご自身のWebサイト運営にあててみてください。もちろん文章を書くことに慣れないうちはちょっとした苦痛を感じるかもしれません。しかしそれも最初のうちだけ、慣れてくればむしろ楽しささえ感じるようになってくるはずです。

生まれ変わったあなたのサイトを見た人がSNSで記事をシェアしてくれる……お問い合わせ件数が急増する……実際に申し込みをしてくれる……ほんの少しだけブログを真面目に運営すれば、これらのことも決して夢ではありません。

文章は自分の考えを世の中に伝え、目的を達成するために必要な最重要ツールです。あなたが本気でビジネスの加速させようと考えているのなら、この講座で「Web文章」の基礎をマスターしてみませんか?

<持ち物>
ワークシートを使い実際に文章を考える実践的な講座となりますので、【筆記用具】を忘れずにお持ちください。

<定員>
5名限定の講座とさせていただきます。お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

<受講特典>
・Web文章を書く際に最重要となる『タイトルの付け方』テンプレートを差し上げます。
・受講後1ヶ月間に限り、週1回ブログ記事の添削をいたします。
・受講後1週間以内に限り、ブログ記事の企画案についてアドバイスいたします。
・受講後1週間以内に限り、講座の内容で不明な点があれば回答いたします。
・その他さまざまな特典をご用意しております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
あなたのホームページやブログを本気で改善したいとお考えでしたら「予約に進む」ボタンよりお申し込みください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

Webライター

15年の会社勤め(システムエンジニア)を経て独立。
現在はWebライターとして活動中です。

過去に文章講座(個人/法人向け)、プレゼンテーション講座、タスク管理講座などの開催経験があります。

エンジニア時代に培った論理的思考とプレゼンテーション能力を活かし、誰にでも再現可能なスキルを分かりやすく解説します。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ(計90分を予定しています)>
    【アイスブレイク(5分)】
    【講義(20分)】
    文章に対する苦手意識を外し、ブログを書くのに必要なポイントについて解説します。
    【休憩(5分)】
    【ワーク(60分)】
    ワークシートを使いながらブログコンセプトの設計、文章の組み立てなどのワークを行います。

  • こんな方を対象としています

    ■ホームページやブログで集客をしているけど、現状うまくいっていない以下の方
    ・個人事業主
    ・個人クリエイター
    ・ハンドメイド商品をWebサイトで販売している作家さん
    ・教室の先生
    など
  • 受講料の説明

    受講料には会場使用料、教材料を含みます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています