4回コース アルゼンチンタンゴ~ミロンガパーティーで素敵に踊るための実践クラス

ミロンガパーティーで誰とでも素敵に即興で踊れるようになりたい方に、すぐに使えるテクニックを少人数クローズドクラスで丁寧にお伝えしていきます♬

こんなことを学びます

アルゼンチンタンゴをミロンガパーティーなどで即興で踊るためには、ただステップを覚えて増やしていくだけでなく、身体の使い方、音の取り方、リードとフォローのポジションや距離感など、タンゴ特有の仕組みを知ることはもちろん、"様々なカテゴリー(引き出し)に整理しながら"ステップを増やしていくことが大切です。
それぞれの引き出しの中にストックされたステップを即興の踊りの中に組み込んでいくことで、誰でも素敵な構成で踊ることができます。

この講座では、4つのカテゴリー(引き出し)を切り口に、毎回1つずつ素敵なステップやシークエンスをご紹介していきます♬

☆クラスで目指すもの☆
シンプルで実践的なステップやシークエンスを毎回ご紹介していくので、すぐにミロンガパーティーなどの実践の場で使っていただける技を持ち帰っていただけます。
引き出しの数とステップのストックの幅を広げていくことで、男性も女性も、リード&フォローのコミュニケーションを見せながら、素敵に踊る対応力を養っていただけます。

☆クラスの特徴☆
毎回6名までの少人数制のクラスなので、個々の質問も受けながら、それぞれの方のペースや状況に合わせて丁寧にレッスンしていきます。

☆開催日程について☆
現在金曜日の夜に渋谷周辺で開催していますが、みなさんのご要望に沿った曜日や時間、開催場所で受講していただけるクラスにしていきます。
開催曜日や時間、場所のリクエストがありましたら、ぜひお知らせください!
「主催団体に問い合わせる」からリクエストのメッセージをお送りください。
お待ちしています!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥12,000(¥3,000 × 4 回)

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

Nori & Rinaのプロフィール写真
ペアダンスインストラクター

Nori & Rina

アルゼンチンタンゴ界で幅広く活躍する男性講師と、タンゴをはじめとする様々なペアダンス経験を持つ女性講師によるユニークなアプローチで、レッスンを行います。
ペアダンス特有の「お互いのコミュニケーション」を体現したリード&フォローで踊ることを重視し、生徒の皆さんが、美しく、音楽を楽しみながら踊れるようになることを目指します。

Nori:学生時代からストリートダンスでのショーイベントなどを経験し、2006年よりアルゼンチンタンゴを始める。数多くのプロタンゴダンサーから指導を受け、2011年より様々なスタジオや文化センターでの講師、パーティでのデモンストレーションやイベントへの出演など多岐に渡る活動を行っている。
Rina:2004年からアメリカンスタイルの社交ダンスを始め、2006年にNYにて社交ダンス、アルゼンチンタンゴを始めとするペアダンス全般を3ケ月間学ぶ。帰国後、競技社交ダンスのプロインストラクター資格を取得。その後活動の主軸をアルゼンチンタンゴに移しつつ、ペアダンスレッスンやペアダンスイベントの運営などの活動を行っている。JBDF認定プロダンスインストラクター。

この講座の主催団体

どこでも誰とでも好きな曲で気軽に踊れるペアダンス!

いろいろなペアダンスを通じて、コミュニケーションや音楽を楽しむコミュニティです!~楽しみ方はあなた次第!ダンス・おしゃべり・出会いの場♬よかったらShall we Dance?~☆毎週末活動中!ダンスが初めての方大歓迎です☆ クルーズで踊りたい方、ウェディングでファーストダンスを踊りたい方にもぴったりのダンスコミュニティです!

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 【①基本のステップで素敵に踊る♬】

    ミロンガパーティーで踊るとき、難しいステップを入れることが、格好良いとか上手いということではありません。
    基本のステップをきれいにつなげるだけでも、シンプルでエレガントに踊ることができます。
    まずは基本に立ち返り、"簡単だけど素敵に見える"シークエンスをご紹介します!

  • 第2回 【②男女の動きのコントラストを見せて踊る♬】

    アルゼンチンタンゴでは、男性と女性がいつも同じカウントで同時にステップを踏んでいるわけではありません。
    時には、男性はステップを踏まずに上体のみでリードし、女性だけを動かすこともあります。
    男性と女性の動きのコントラストが見えることで、踊りに表情が生まれます。
    男性は最低一つは持っておきたいステップです☆

  • 第3回 【③時には軽快にタンゴを踊る♬】

    アルゼンチンタンゴというと、哀愁が漂う情熱的な曲調を思い浮かべる方が多いかもしれません。
    でも、タンゴにはリズミカルで楽しい雰囲気の曲もたくさんあります。
    今回は、そんな軽快なタンゴを踊ってみましょう!
    しっかり踏んで細かい足技を入れて踊るので、運動量もアップします⤴

  • 第4回 【④タンゴ特有の色香を漂わせて踊る♬】

    アルゼンチンタンゴを学ぶからには、やっぱりタンゴ特有の雰囲気を見せながら踊ってみたいもの。
    「エレガント」「セクシー」「情熱的」「哀愁」・・・でも、それを表現するって難しいですよね?
    今回は、「アドルノ(飾り・遊び)」と呼ばれる足技をつかって、エレガントに色香を表現してみましょう。
    素敵なアドルノと、アドルノを入れるときの身体の使い方もご紹介していきます✿

  • こんな方を対象としています

    ・アルゼンチンタンゴを習ってみたいけれど、いきなりスタジオに行くのは気が引けてしまうという方
    ・アルゼンチンタンゴを習っているけれど、ミロンガパーティーで上手にリード/フォローが伝わらず、なかなかきれいに踊れないとお悩みの方
    ・アルゼンチンタンゴを踊るための仕組みを、体系的理論的に理解しながら学んでみたい方
    ・わからないことなど質問をしながらしっかり学びたいけれど、プライベートレッスンをとるのは、経済的にも気持ち的にもためらってしまうという方
  • 受講料の説明

    *一回ごとのお申込みも承っております(3500円/回)
    https://www.street-academy.com/myclass/25982
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・動きやすい服装でお越しください(お着換えスペースもあります)
    ・シューズは、ある程度底が滑るものをご用意ください
    (最初は、アルゼンチンタンゴのシューズでなくても構いません。お気軽にご相談ください☆)

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています