個人の方歓迎!1日で専門知識無しで作れる自分のホームページ制作方法

対面

WordPressでホームページを作ったものの上手く成果が出せなくて悩んでる人、今日から始められるホームページの活用方法をお伝えします

こんなことを学びます

講座に興味を持っていただきありがとうございます。

これまで、ホームページを自分で作ろうと思ってもこんな理由で諦めてまえんでしたか?
- 勉強にものすごく時間がかかるんじゃないか…
- 自分はセンスが無いから…

もしそんな悩みを持っていた方は是非、講座に来てみてください。
この講座でそのお悩みを解決できます。

ホームページを作るツールはstrikinglyというサービスを利用します。
strikinglyを使うには専門知識は必要なく、普段インターネットをしているときに使っているツール(ブラウザ)で作れます。

strikinglyについては下記の動画を御覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=sBA7cZMf79E

今やホームページは業者に高いお金を払わないと作れないものではありません。
誰でも数時間で、きちんとビジネスで使えるレベルのホームページを持てます。

すでにホームページをお持ちの方でもこんな悩みをお持ちではありませんか?

- 名刺交換をしても中々次につながらない…
- WordPressでホームページを持ったものの、自分で思ったようにレイアウトできず上手く伝えれない。
- ホームページを作ってもらったものの結局人に更新してもらってる

実際にホームページを持ったとしても上手く活用できていない方がほとんどです。

この講座ではホームページの作り方だけではなく、その活用の仕方やなぜうまくいかないかなど、ホームページを持たれた方がつまづきやすいポイントを解決できるようアドバイスします。

【受講者ターゲット】

- 自分できちんと更新してホームページで成果を出したい方
- WordPress以外でホームページがほしい方
- イベント、講座、セミナー等主催をされている方
- メルマガ、ホームページをはじめられたい方

【講座の内容(一部抜粋)】

- 失敗しないホームページの作り方
- ホームページのタイプ
- ホームページの具体的な運営方法
- 集客ではなく受注獲得率を上げるホームページの作り方
- WordPressでホームページを作らない理由
- 自分で作るホームページの方法

参加者の方の目的に合わせてサイトの設計など具体的なアドバイスを盛り込みます。

すぐにビジネス用のサイトが欲しい方は是非ご参加ください。
この日、この講座に参加いただければ作れます。

strikinglyを使えば下記のようなサイトが専門知識がなくても簡単につくれます。

http://higashiviolin.strikingly.com/
http://saloneartiere.strikingly.com/
http://matsuda.strikingly.com/
http://satokogo.strikingly.com/
http://otarujidoriweb.strikingly.com/

【必要な持ち物】
- ノートパソコン(無くても受講はできますが、ホームページを実際に作る講座のときは見て覚えていただく事になります。

【あると良いもの】
- ホームページの構成案
- ホームページに挿入する画像

【その他発生する費用】
・なし(今回はstrikinglyの無料プランで作成します)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代も含まれます

この講座の先生

開発〜運用まで得意なWebデザイナー

1984年生まれ名古屋で育ち、現在大阪在住です。
現在会社員兼フリーランスで、個人事業主・中小企業向けにWeb活用のコンサルティングをしています。
日々の業務から需要のありそうなネタが集まりましたら不定期ですがセミナー・勉強会も主催しています。

【経歴】
モバイルゲーム開発を8年間経験。
その後旅行関係の会社のWeb担当、不動産専門のWeb制作会社でディレクターとして活躍。
現在はアプリ開発のデザイナーをしています。

【得意】
10年以上ホームページ制作に関わってきているので、デザイン・コーディング・運用・マーケティングなど...
+続きを読む

こんな方を対象としています

【受講者ターゲット】
- 自分できちんと更新してホームページで成果を出したい方
- WordPress以外でホームページがほしい方
- イベント、講座、セミナー等主催をされている方
- メルマガ、ホームページをはじめられたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

WiFiの環境はありますが、大人数での利用の場合混線する場合がありますので、もしご自分のWiFiをお持ちでしたら、念のためご用意をお願いします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「個人の方歓迎!1日で専門知識無しで作れる自分のホームページ制作方法」でした
    男性 50代

    魅力ある、観てもらえるホームページの作成方法の説明からはじめてもらえて、大変勉強になりました。ホームページ自体の作成方法も簡単も教えて頂き、こんなに簡単に作成出来ることに感動しました。
    個人事業者や、会社のホームページ管理者の方に、大変有益な講習だと思います。
    今後も、この先生の講習は、受講したいと思います。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す