イタリア人シェフに学ぶ生パスタ☆タリアテッレとラビオリを作ろう!

粉から作る生パスタの美味しさは格別!夏にぴったりな爽やかなパスタソースも学びます!生パスタ、パスタ2皿を実習。ドルチェ、ワイン、カフェ付き

こんなことを学びます

✳︎別サイトからの生徒様もご参加されますので、こちらが空席でも締切させていただく場合がございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◼️パスタフレスカ(生パスタ)クラス◼️

○メニュー○

●ウェルカムドリンク
●生パスタ①:Fettucine / Tagliatelle
●生パスタ②:Ravioli

*そして、作った生パスタを使って調理します。

●Tagliatelle trota e asparagi
〜トラウトサーモンとアスパラガスのタリアテッレ〜
●Ravioli di Pesce e Pomodorini
〜メカジキとトマトのラビオリ〜
●ドルチェ:Panna cotta al Cioccolato con
coulis di Fragola
〜チョコレートパンナコッタ ストロベリーソース〜
●白ワイン
●エスプレッソ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○クラスの流れ○
お待合わせ。
全員が揃ったら自宅にご案内。
→ウェルカムドリンクを飲みながらレシピの確認。
→講師が担当を振り分けて皆で材料カットや準備などを。
→ポイントとなるところはデモンストレーション。
→実食。お皿洗いをし次のお料理の実習、そして実食。
→ドルチェ、カフェを飲みながらご質問にお答えします。


◼️都心からとてもアクセスの良い日吉エリア、閑静な住宅街にある自宅で開催しています。(自宅の為、場所の詳細は参加者様のみにお伝えします。)

◼️イタリア人のプロシェフから本格的かつ伝統的イタリアンを学べます。
シェフの包丁さばきや鍋の振り方などが間近で見られ、また学べます。スピード感のある調理は、リストランテの厨房さながら!

◼️お料理だけでなく、イタリアの文化や食についても学べます。

◼️参加型実習。
みなさんで材料を切り、調理をし、テーブルセッティングをします。
お片付けやお皿洗いもみなさんで行います。

◼️恥ずかしがらずに率先して参加して下さい^ ^
お料理初心者の方でも大丈夫です。生徒さんのレベルに応じてお教えしますのでご安心下さい。

◼️イタリア語や英語も飛び出すインターナショナルな雰囲気です。

◼️レシピは英語でお渡ししていますが、レッスンは日本語です。講師は日本語が話せますので、ご安心下さい。
また自宅には日本人がおります。クラスにもお手伝いで参加しておりますので、英語が苦手な方にはサポート致します。

◼️お時間:11:00(お待合せ時間)〜15:30前後
*ただし、当日の進み具合により、終了時間が遅くなる場合がありますので、スケジュールには余裕を持ってご参加下さい。

◼️持ち物:エプロン、ハンドタオル、髪が長い方はゴムや三角巾などまとめるもの

◼️定員:6名 (他サイトからの予約が入った場合、こちらに残席があっても締め切らせて頂く場合があります。)

陽気で楽しいイタリア人シェフとのお料理!
ぜひご参加ください!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥5,900

受けたい
18人が受けたい登録しています

この講座の先生

イタリア人プロシェフに学ぶ本格的イタリアンGS Cucina

イタリア フィレンツェ出身、来日8年目

祖母、母は地域でも有名な料理上手で、幼少の頃からとても美味しい料理に囲まれて育つ。
21歳の時プロのシェフになる事を決意、イタリアの料理学校で3年間学ぶ。
Federazione Italiana Cuochi(イタリア調理師連盟のライセンス)取得。
その後、マイアミ、フィレンツェ、そして日本の有名レストランで修行。

日本に来て日本の素晴らしい風土や美味しいお魚を知ってからは、特にシーフードをメインとしたメニューを多く作るようになりました。ですが、もちろんお肉料理も作りますし、僕の作るラグーは絶品!!と皆から大好評なんですよ!
イタリア各地の料理や伝統的な料理、知識を皆さんにお伝えしたいです。本来イタリア料理は良い材料を用いてシンプルに仕上げます。その方法をお伝えします。また愛情込めて料理すればレストランレベルの本場イタリアンがご自宅でも簡単に再現出来るという事を皆さんにシェアする事は僕の目標です。

是非一緒に本格的イタリアンを楽しみましょう! + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    
○ご家庭で生パスタを作ってみたい方!
    
○料理の腕を上げたい方!

    ○男性歓迎!(実際、男性のご参加者様も多いです)
    
○日本ではなかなか体験出来ない、本物のイタリア料理を習いたい方!
    
○プロの技を習いたい方!
  • 受講料の説明

    材料費、レシピ、ドリンク
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *調理に適した服装でお越し下さい。



    *自宅までの道のりは坂道が多い為、過度なヒールは避けて頂いた方が良いです。

    *クラスの進み方によって予定より終了が遅くなる場合がありますので、次のご予定がある方は、遠慮なくレッスン開始時にお声をかけてください^ ^

    *アルコールの持ち込みはご遠慮下さい。

    *お料理の持ち帰りは衛生面から、当教室が承諾したもの以外は基本お断りしております。食べきれずどうしてもお持ち帰りされる場合は、自己責任のもとくれぐれも食中毒等にはお気をつけ下さい。クラス外で食されたものに関して、当教室は責任をおいかねます。

    *クラスに不必要な貴重品はお持ちにならない様お願い致します。また貴重品は身につけるなど、ご自身で管理をお願い致します。紛失されても当教室では責任をおいかねます。



    *小さいお子様連れでのご参加はご遠慮頂いております。


この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?