「あなたらしい服装」で新たなステージへ挑む方の為のファッション分析

面接では第一印象が大切。服装は第一印象を左右するくらい重要です。あなたの個性と魅力を活かす服装選びのポイントを分析します。

こんなことを学びます

近年、採用面接で「あなたらしい服装」でお越しください、という企業が増えているように思います。

敢えての「あなたらしい服装」「私服指定」に、何を着ていったらいいのだろう?と戸惑う方も多いと思います。

かつての私も、就職活動での「あなたらしい服装」という言葉に困惑した一人です。(だいぶ前のことになりますが、、)


「あなたらしい服装」に正解はありませんが、
実は、「あなたらしい魅力が伝わる服装」に正解はあります。

これは就職活動に限らず、転職活動、オーディションなど、ほぼすべての場面で当てはまるものになります。

あなたらしい魅力が伝わる、もしくは、伝えたい印象を表すための服装選びのポイントをじっくり分析していくのがこの講座です。

*******************************
洋服は「色」や「素材」「シルエット」になりますので、

この講座でわかるのは、
「パーソナルカラー」
「骨格によるパーソナルスタイル」

襟元の形によっても、お顔の見え方が大きく変わるので、
襟元のシェイプ分析も行います。

また、メイクアップのアドバイスもさせていただきます。


この講座で得た知識は、
面接という場だけではなく、
その後の生活においても一生お使いいただける知識となります。
(似合う色もスタイルも一生変わりません)

***********************************

イメージコンサルティングを活用している方というと、
自分をよく知らない人にも好感を持ってもらうのが必須の職業、
例えば、選挙時に票を集めなければならない政治家の方々です。

イメージコンサルティングは元々アメリカの大統領選で使われたもので、その方の伝えたいイメージ(印象)を引き出すお手伝いをします。


面接、オーディションの場では、あなたをよく知らない方が面接官ですね。

第一印象は数秒で決まるとも言われる中で、そのファクターはほとんど外見です。

第一印象を左右する服装は、まさに勝負服。


実際、私のところにお越しになるお客様にも、
転職のため、昇進のため、オーディションのためにコンサルティングを受けて、
成功した方も多くいらっしゃいます。
「似合う服を着ていると思うと、自信を持って面接に臨めた」
「面接に緊張はしたが、洋服がパワーをくれた、自分を後押ししてくれた」

もちろん、その方のそれまでの努力や実績あっての結果ですが、
外見が変わり、自分でその変化を見ることが自信に繋がり、
きちんと自己PRができたというプラスのスパイラルも
一つの要素であったと思います。


就職活動・転職活動・オーディションに向けて、
多くの方は自分の強みをアピールすべく自己分析を行い、準備をすると思います。

第一印象において最も重要な「外見」についても、
自分の魅力を知り、活かしていく準備をしましょう、


もしお友達同士など複数人数での同時受講をご希望の方は
個別メッセージいただければご相談にのります。


講座の開催場所は、青山一丁目になります。
お会いできるのを楽しみにています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥30,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなただけの魅力を発掘するイメージコンサルタント

外資系食品会社にて、八年間商品企画とマーケティング戦略に従事。雑誌などの取材を受ける中で、他人から見た自分の印象を意識したことで服装に興味が湧き、パーソナルカラーとスタイルを知る。

自分の結婚式で、母親の服をパーソナルカラーとスタイルに基づいてプロデュースしたところ、 列席者の男性に「花嫁の母が、どの招待客の女性陣より一番素敵で驚いた」と言われたのをきっかけに、 パーソナルブランドとセルフイメージを左右するイメージコンサルティングの道を極めることを決意。

イメージコンサルタントのディプロマ取得後、ニューヨークにて骨格別・体型別・年齢別のスタイリングを学び、パーソナルショッパートレーニングの研鑽を積む。

現在は、個人のコンサルティングを中心に活動( http://www.stylecrea.info )し、ストアカにてグループレッスンを開催中。

顔タイプアドバイザー1級

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    私服を指定する企業の思惑は様々だと思いますが、
    あなたらしい服装を選ぶ上でのポイントは次の2つです。

    1、会社の意図に沿っているか?
    2、あなた自身の魅力を伝えられるか?

    1は、業界分析、会社分析など、下調べが必要です。
    この講座は、「2」のあなた自身の魅力を伝える、というポイントにフォーカスした内容となります。


    *********
    当日の流れ

    1、カウンセリング
    2、パーソナルカラー診断
    3、メイクアップアドバイス
    4、イメージ・印象別のカラーアドバイス
    5、骨格によるパーソナルスタイル診断
    6、襟元のシェイプ分析

    *********
    計3ー4時間程度

  • こんな方を対象としています

    面接の「あなたらしい服装」に戸惑っている方
    就職活動、転職活動、オーディションなど、新たなステージに向けて活動している方
    自分の魅力や印象を知りたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、テキスト代、診断フィー、分析結果がわかる診断シートが含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    このセッションは女性限定となります。
    当日は、普段のメイクでお越しください。診断時にメイクアップを落としていただきますが、道具一式はこちらでご用意しております。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?