【面接対策】通過率アップ!採用に直結する面接術

~あなたの魅力・実力を効果的にアピールする3つのポイント~

こんなことを学びます

 <セミナー概要>
転職を考えているけど、面接が苦手でどう対策していいかわからない…
書類選考は通るのに面接でつまづく…

面接を控え、ほとんどの方が悩みを抱えていらっしゃいます。。
何が原因で、解決策は何か…それは人それぞれです。

当セミナーでは、採用担当者が見ているポイントや質問の意図、説得力のある志望動機、自己PRの仕方が手に入ります。また、少人数制のため、個々に合わせて細やかにお伝えします。

<セミナー詳細>
・面接の時に採用担当者はどこを見ているの?
・伝えるポイントは何?
・自分ではしっかりと志望動機や転職理由など言っているつもりだけど、これでいいのか不安…

面接にはいくつもの大事なポイントがあります。あなたの「この企業で働きたい!」「私にはこの経験・スキルがある!」と面接官に効果的にアピールできるコツをお伝えします。

① 第一印象のチェック・・・自分が相手にどう映るのか。「非言語チェック」をおこなってみましょう。
自分の持っている雰囲気や表情って相手にどういう印象を与えると思いますか?
自分では気づかなかったことが改めて気づくことができます。

② 面接の質疑応答・・・思わず面接官が納得してしまうあなたの転職の目的や志望動機、キャリアプランの考え方のコツとは?意欲が伝わるあなたの転職ストーリーを作ります。

☆特典:表現ワード集のプレゼント☆
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

伝わる話し方コミュニケーショントレーナー

<プロフィール>
重工業メーカーに事務として4年勤務後、経営コンサル会社の社長秘書を1年、金融業界での営業10年、人材サービス業のキャリアカウンセラーとして10年勤務。
7,000名を超える面談を実施しキャリア形成を行うにはコミュニケーションスキルの向上が必須と考え、現在はトレーナーとして、特に職場の人間関係に特化して、良質な関係性を築くプログラムを提供しています。
<資格>
2004年09月 厚生労働省指定キャリアカウンセラー(CDA)資格取得
2007年07月 厚生労働省産業能力試験認定 ビジネス実務マナー技能検定試験合格
2008年11月 ジョブカード講習終了
2009年03月 産業カウンセラー資格取得
2010年11月 心理相談員資格取得 
2016年10月 国家資格キャリアコンサルタント
<研修テーマ> 
ビジネスマナー、ビジネスマインド、PDCA、接遇、就職支援(自己分析、応募書類作成、面接対策)、採用担当者向け、コミュニケーション、営業、クレーム対応、新入社員、ストレスマネジメント、モチベーションコントロール、セルフマネジメント、アサーション、... + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    これから就職活動を始められる方
    面接に対して苦手意識を持っていらっしゃる方
    自分のアピールポイントを把握しておきたい方
    <期待効果>
    ・採用側の質問の意図が明確になり、面接対策が立てやすくなる
    ・面接の苦手意識が薄くなり、自信を持って臨めるようになる。
    ・アピールポイントを印象づけられるようになる。
  • 受講料の説明

    資料代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具のみご持参ください

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?