肌と心を輝かせる:アンチエイジングオイル&ティー作りワークショップ

肌質・心診断をベースに カレンデュラオイル+肌質改善オイルをブレンドした「肌と心のアンチエイジングオイル&ハーブティー」を作ります。

こんなことを学びます

本格的な夏が到来する前に、輝く素肌と心のための『アンチエイジングオイル』を作りませんか?

今回ご紹介するカレンデュラは別名「皮膚のガードマン」と呼ばれ、古くからヨーロッパでは美肌のための特効薬として愛用されてきました。


日焼けによる肌ダメージから肌を守り回復させる他、女性ホルモンのバランスを整えることによって、年齢肌によるシワやたるみの予防・改善に効果があります。

今回のワークショップでは、肌質・心診断をベースにカレンデュラオイル+肌質改善オイルをブレンドした世界で1つだけの肌と心のアンチエイジングオイルと
アンチエイジングハーブティーを作ります。

心診断では、

・性格傾向
・自分の望み
・自分が一番大切にしたいもの

をチェックシートで見つけ、それにピッタリ合ったオイルを使います。
美肌とアンチエイジングの根本は、女性ホルモン。

女性ホルモンの分泌を促す精油はたくさんあるのですが、
性格傾向・望み・大切にしたいものによっても、ベストなオイルは違います。

それを5分程度の簡単なシートで探していき、
本当の望みを叶えるオイルを選んでいきます。

自分の深層心理もわかるので、楽しいですよ。


難しいお話は一切ありません。
ハーブやアロマセラピーなどの自然美容が初めての方も、安心してご参加くださいね。


【このような方におススメです】

☑ 自然美容に興味がある

☑ ケミカルなものではなく自然コスメでケアしたい

☑ アンチエイジングに興味がある

☑ 35歳を過ぎてから肌荒れが気になる

☑ しわ・たるみを改善したい

☑ 肌の回復力を高めたい

☑ 肌と一緒に心も整えたい

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥8,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなたに還ればすべてが輝く―存在美容術

美容師としてフェイシャル、ネイルを含む美容業務全般を担当した後、皮膚科併設のメディカルエステにて重度の肌荒れの患者さんのケアにあたる。

その後、自然派化粧品会社に勤務する傍ら、色彩心理学、パーソナルカラーの講師を務める。

自然派化粧品会社に勤めていた際、ストレスと超過勤務により、肌が荒れてしまい、体力的・精神的に気持ちが落ち込んだ事をきっかけに、アロマセラピーと自然療法を取り入れ、肌が劇的に回復。

体調やメンタルも整い、思考パターンの変化により、自身の行動と人生が大きく変化。

2004年、下北沢に美と癒しのサロンをオープンし、色彩心理学、フランス式メディカルアロマセラピーと心理、エネルギーワークをベースとしたフェイシャル・ボディートリートメント等のセッション・講座を開催。

現在は、自然美容・心の扱い方・意識の向け方を融合した独自のメソッドによる存在美容術を提供中。

存在美容術は、肌だけでなく心を整えることから、結婚や独立などの夢が叶う人が続出し「奇跡の美容術」と呼ばれている。
https://ts-creation.shopinfo.jp/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:30~13:45 簡単な自己紹介
    13:45~14:00 肌質・心診断タイム
    14:00~15:15 肌と成分についてのお話しと、オイル・ティーの作成
    15:15~15:30 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・自然美容に興味がある方
    ・35歳を過ぎてから肌荒れが気になる方
    ・しわ、たるみを改善したい方
    ・ケミカル美容ではなく、自然コスメでケアしたい方
    ・肌の回復力を高めたい方
    ・肌と一緒に心も整えたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費・消費税・ドリンク代が含まれます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    キク科アレルギーの方、妊娠中・授乳中の方は、体調不良の恐れがあるため、ご参加頂くことができません。また、病院で投薬・治療中の方は担当医の許可を得てご参加ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?